わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

母と眼科へ

 母と出かける時は家を出るまでに疲れます。

 まず、デイサービスに着て行く服と同じ服で行こうとするのを、
なんとか外出着に着替えてもらう事。
次に髪が跳ねているのを戻す事。
どちらも渋々です。

 妹は普段から外出着を着ていればいいのよ、と言いますが、
痩せて縮んでしまった母に合う様な服を探すのは難しいのと
買物に行ってくれない!!!

 特にわたしとは絶対に行かないから。

 着いてから、早くは歩けないとしきりに言います。
わたしは急いで、とは言っていないのに。
先導する様に前をゆっくり歩くんだけれどね。

 何か今日は勘違いが多くて、疲れました。

 わたしの目は単なる結膜炎だった様です。
結膜炎といっても甘く見ては行けない様ですが、もう、ほとんど治っていて、
目薬を注す回数が多くてかえって眼圧が上がってしまっているとの事でした。

 右目はアレルギーでしょうと。

 目やにがたくさん出るのは結膜炎で強膜炎は痛みがあるそうです。

 一安心です。

 アニス、どうも夕方の散歩は嫌がりました。
どこか具合悪いかな?

 朝はたくさん歩きましたよ。

 ここは必ず匂いを嗅ぐポイント。
f0130894_21422398.jpg


 明日は3時から6時までレッスンでその後母の整体のアッシーくん。

 母はお腹の調子が悪いらいので、煮魚かな?
麻婆豆腐、食べたかったんだけれどね。

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21752950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-04-11 08:29 x
おはようございます。目が回復してきたようで 良かったです。目薬さし過ぎても 眼圧が上がるのですね・・知りませんでした。
何でも 聞いてみなければ わかりませんね。

お母さまとのお出掛け前のやりとり・・タイヘンだろうなあと思います。
そして 疲れるのが分かるなあ・・。でも仕方ないのかな・・人は年を重ねると そうなるのかなあ・・^^:
Commented by masshy85 at 2014-04-11 10:25
osakakenさん、結膜炎もひどくなる事があるのですね。

母を見ていると自分もそうなるのかと思って、
余計、切なくなります。
母も面倒なんでしょうけれど、外出の時ぐらいはね。
少しづつ、いい物を買う様にしようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-10 21:45 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85