人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた、咲いた、チューリップの花が!

 昨年植えたチューリップが今年も咲いてくれました!
咲いた、咲いた、チューリップの花が!_f0130894_21362528.jpg

 アニスのハーネス、ちょっと大きいですが、赤の部分が多くて
服を来ている様でちょっといいかな、です。

 チューリップの横の枯れ木はランタナが咲く予定!

 散歩コースには1本の木に2色のハナモモが咲く枝振りのいい木があります。
そろそろ終わりかな?
咲いた、咲いた、チューリップの花が!_f0130894_21384352.jpg

可愛いので好きな木です。

 横の公園には山桜かな?満開です。
咲いた、咲いた、チューリップの花が!_f0130894_21401236.jpg



 家の庭にはラッパ水仙とハナニラが咲いてますよ。
咲いた、咲いた、チューリップの花が!_f0130894_21393373.jpg
咲いた、咲いた、チューリップの花が!_f0130894_21393644.jpg



 目は大分良くなりましたが、右もちょっと怪しい気配。
明日は眼科の定期診断なのでしっかり見て頂きます。
母も一緒です。

 今日の午前中は蒲田ヘ行かなくてもいい日だったので、
母が出て生活クラブの配達を引き取ってから、ちょっと昼まで休憩。

 その後、奏楽の練習、発表会の曲のリズム作り。
夕食の仕込みをして、レッスン突入。
今日は3時から7時までノンストップ。

 6時過ぎに母が帰って来て一時中断あり。

 家にいてもする事はいっぱい。
いろんな勧誘の電話って掛かって来ません?
家にいるからって暇じゃないんだって!っていつも思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-04-10 07:07
目にも難しい病気があるのですね・・・・・・
目は大切だけれど、どう注意して良いのか分かりませんね・・・・・・
私は既に3回手術をしています。恐い手術です。
しっかりお医者様に診てもらって下さい。お大事に!
Commented by osakaken at 2014-04-10 08:44 x
チューリップ・・すらりと伸びてきれいです。ラッパ水仙も色合いが可愛い!
目の方は無理なさらないで 先生のご指示通りに。
我が家もセールスの電話かかってきます。・・0120・・と番号が出たら出ません。また用事のある人は 留守電に入れて下さると信じてますし
非通知の無言切れは 相手のことを考えないことにしてます。
Commented by munpun at 2014-04-10 09:43 x
目が大変なことになってたんですね(>_<)
目薬の時間も大変~。。。
早く良くなりますように!

アニスちゃん、ハーネスかっこいい!
活動的な季節にピッタリですね(*´艸`*)
Commented by Coco at 2014-04-10 09:48 x
かわいいチューリップですね!咲いた!

桜が咲いた☆というよりチューリップが咲いてる☆時の方がうれしいと感じるのはわたしだけ?かな(笑)愛らしくて大好きです。masshyさんにお似合いね!
目、いかがですか?右も?心配ですからよーく診てもらってね。

そうそう、最近多い電話は通販会社かな。キャンペーンやってますけどって。でもいまどき家にかかってくる電話なんてたいてい宣伝だから、わざとこどもっぽく応対して「母はいません」って逃げるの。ちょっとおもしろいですよ(笑^^)
Commented by hanalove87 at 2014-04-10 11:28
百花繚乱の春ですね。散歩しても楽しい!
変な電話はかかってこないわー。引越しして2年の新しい番号だからかな。
Cocoさんみたいな事、やったわ。子供がいると教材の勧誘電話がくるの。
「〇〇君のお母様ですか」っていうから「うちには〇〇って子はおりません」って。
そちらがお間違えではありませんか?って切るのよ!
Commented by masshy85 at 2014-04-10 15:05
oshibanayoshimiさん、主治医曰く、「結膜炎だったんじゃないかな。目やには出ないからね、強膜炎では」だって。

Commented by masshy85 at 2014-04-10 15:16
osakakenさん、チューリップはシンプルな形がいいですよね。
今は色々あるけれど、やっぱりすっきりがいいです。
目はね、ちょっと違ったかもです。
0120は出ないんだけれどね、そうね、切れるまで待てばいいのですよね。
Commented by masshy85 at 2014-04-10 15:17
munpunさん、ちょっとね。
ハーネス、ちょっといいでしょ!
赤が。夜はサイドが光るのよ。
Commented by masshy85 at 2014-04-10 15:22
Cocoさん、目はたいした事ないって。
もう治っているかららしいです。
目薬の注し過ぎに注意、だそうです。
教材の勧誘、お墓、投資が多いわね。
Commented by masshy85 at 2014-04-10 16:56
ハナオンマさん、そうそう、散歩が楽しいわね。
もうすぐハナミズキね。
Commented by q-10momo at 2014-04-10 18:18
春のお散歩は、花もたくさんで楽しいですね。
チューリップ、可愛いですね^^
うちは、なぜかチューリップが育たなくて、植えるのをやめました。

眼が大変でしたね。点眼も大変。でも、よくなってきてよかったです。
右の方は大丈夫でしたか?お大事になさってください。
Commented by masshy85 at 2014-04-10 20:36
q-10momoさん、チューリップ、駄目ですか!
土と相性が悪いのね。
目ね、ほとんど治っている様ですよ。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-09 21:46 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85