人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左目、順調に回復中

 かかりつけの眼科の先生に経過を電話して行った方が良いかを伺った所、
「良くなって来ているのなら木曜日で良い」との事でした。
 1時間に1回、5分空けて2種類の目薬を注し続けています。
 時間がとても気になります。

 さて午前中は母の訪問リハビリとケアマネさん訪問。

 桜の花びらの掃除の時にラナンキュラスが次から次と咲いて来るのを発見。
先に咲いていたのを切り、一緒に花の大きなパンジーも切り花にしてみましたよ。
左目、順調に回復中_f0130894_2230375.jpg


 下の器は高さ7〜8cm。

 昼は上沼恵美子のおしゃべりクッキングを見て色々仕入れています。
 今日は肉だけの酢豚。
 ちょっと肉に火を通しすぎたかな?
でも野菜がない酢豚の方が好きかな?野菜は違う調理で摂取します。
  何かくれないかな〜〜、のアニス。
左目、順調に回復中_f0130894_22313038.jpg

Commented by hanalove87 at 2014-04-09 00:12
え!そんなに目の調子が悪かったんですか。
ちょっと来なかったらそんなトラブルがあったのね。
ステロイドの点眼剤ね。花粉症で酷い時もぴたっと治るわよね。
良くなっていてよかった。美しい目に早く戻れますように。
そう言えば職場の社員さんがものもらいに生まれて初めてなったって。
それもまた珍しいわよね?^^:
Commented by さき at 2014-04-09 06:16 x
目薬一時間ごとに二種類大変ですね。
でも目薬で治る病気でよかったです。
我が家のビオラもやっとおおきくなり、
花がたくさん咲いてます。
もう花屋さんには夏の花苗が出てますね。
Commented by masshy85 at 2014-04-09 09:24
ハナオンマさん、目やにでまつげがガチガチになって起きたのよ。
突発的に起こる事はまれだそうです。何だ???
でも赤みはほとんどなくなりました。
ものもらい、あんまり聞かないわよね。
Commented by masshy85 at 2014-04-09 09:25
さきさん、ビオラね、植えた時と比べたらやっぱりすごく大きくなっていました!
ハナニラがたくさん咲いていますよ。
Commented by Paddy111 at 2014-04-09 16:55
masshyさんも目の調子が悪いのですね・・・
良くなって来ていらっしゃるとのことなのでほんと良かったです!!
休養が一番だと思いますので、休める時に体を休めてくださいね~。

実は、うちも主人が5日(土)の夜に目が真っ赤で、めやにが出ていて、夜になったら異物が入ったような痛みがあると言って適当な目薬(抗菌)をさしていたので、だいじょうぶなのかな?って心配していたんです。
翌日になっても酷い状態なので救急病院の眼科を受診したところ、2種類の抗生剤の点眼薬がでて、やはり5分おきに1日6~7回点眼しています。
ナタリーが2種類ないしは3種類の点眼を5分あけて毎日点眼しているのですが、ナタリーの大変さがわかったって言ってました。

アニスちゃん、何かくれないかな~~って可愛いポーズですね♡
Commented by osakaken at 2014-04-09 18:42 x
徹子の部屋までは 見ますが・・その後のお料理も 便利かもしれませんね。今日は 小保方デーとなりました。若くても化学者である以上 合理的に 化学的に説明せねば 終わらないなあ・・可哀想で仕方がないと思いながらも そう感じた記者会見でした。

目は大事にして下さいね。明日は病院ですね・・目薬さして下さいね。
Commented by masshy85 at 2014-04-09 19:54
Paddyさんのご主人も同じ病名かもしれませんね。
わたしも同じ様な症状でした。
レッスンしていると忘れそうになります!

休養はね・・・。
でも午前中は横になりました!
Commented by masshy85 at 2014-04-09 19:56
osakakenさんは料理歴が長いから!
わたしは毎日作る様になって5年ぐらいだから、見ないと
レパートリーが増えません。
小保方さんね。廻りにも責任がないとはいえないですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-08 22:34 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85