人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラとスイートアリッサムと桜

 秋に道路脇に植えたビオラとスイートアリッサム。

 そこに桜の花びらが散ってとてもきれいですよ。
ビオラとスイートアリッサムと桜_f0130894_228645.jpg
ビオラとスイートアリッサムと桜_f0130894_2281024.jpg

 ビオラはいろんな色を植えたのですが、やっぱり黄色とかオレンジが映えますね。

 目薬、1時間おきぐらいに2種類注しています。
5分空けなくては行けないのが面倒です。
 その他にも注すのがあるから・・・。

 医者から帰って来た時のアニス。
 「どこへ行っていたの?」って感じかな?
ビオラとスイートアリッサムと桜_f0130894_2211366.jpg


 今日はアンサンブル「クシコスポスト」のリズムを組みました。

 生徒が集まった時に流してみましたよ。
 ちょっとは「やらなきゃ!」と思ってくれたみたい。

 中学生も小学生も5月に修学旅行だそうだから、いろんな事に時間を取られますね。

 連休中の平日にちょっとやろうかな?合同練習。



 遂に水が溜まらなくなりました。
今日はヒアルロン酸の注射だけになりました。
 悪いなりに安定ですって。
Commented by Coco at 2014-04-07 22:25 x
目薬、さしてますか?忘れないでね♪

薬ってどうしても人工的な気がして信用していいのかなってたまに思うことがあるんですが、目薬とか咳止めとか、薬さえきちんととれば本当に治るんですよね。なのでこればかりは頼りたくなりますよね。早く治した方がいいもの。

アニスちゃん、「大丈夫だった?」って顔してる!ちゃんとわかっていますね。
Commented by masshy85 at 2014-04-07 23:22
Cocoさん、ご心配頂きありがとね!
徐々に赤みが引いてます。
何でなったんだろうかしらね???
Commented by chobin-mama at 2014-04-08 18:52
桜の花びらの道路、ピンクに染まってきれいですね。
昔若い頃、ひどい結膜炎になったことがあります。
ほんと、ひどかったの!すごーく疲れている時でした。
目を酷使していたし、体力的にもピークでした。
おだいじにしてください。
Commented by 翔ねーさん at 2014-04-08 21:28 x
ビオラ、大きなカブに成長しましたね
春っていいですね~♪
Commented by masshy85 at 2014-04-08 22:42
chobin-mamaさん、散った花びらはなかなかきれいですよね。
道路におちたのだけ適当に掃きます。どうせまたすぐに落ちて来るからね。
Commented by masshy85 at 2014-04-08 22:43
翔ねーさん、ビオラ、大きくなているかな?
毎日見ていると、分からない!
でも濃い色より黄色オレンジが目だっていいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-07 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85