人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科へ行ってきました!

 ギョ!です。
昨日行っても良かったのに、寒いのと疲れて昼寝しちゃったから行かなかったから。

 「強膜炎」と言って結膜炎でもなく、花粉症でもなく、
糖尿病やリウマチが原因でなる事が多いそうです。
わたしどれでもないのよ。

 時々突発性があるらしいの。

 1時間置きにステロイドの目薬を注さなくては行けない様です。

 緑内障と一緒に治療するのは同じ病院でないと難しいとの事。
 でも猶予はないのですぐに治療を始めます、との事でした。

 見た感じで明日の夜にもう一度行った方がいいかもしれないですね。水曜休みだから。
そして木曜日の先生に伝達す写真を貰って来るのがいいかな?

 素人考えは駄目ですね。
でも目やにも涙もとても良くなったし、上瞼を押しても痛くなくなりました。

 眼底に水が溜まったり、普通ではならない様な目の病気に良くなりますよ。

 今日は小中学校の入学式!
珍しく桜が咲いていますね。

 ではまた後ほど!
Commented by Coco at 2014-04-07 12:36 x
強膜炎??知らない病気でした。痛みはどうですか?よくなりました??
それにしても何でもない人に突発的に起こるなんて、怖いです。早めの治療で何より良かったかも!!お大事に!
Commented by masshy85 at 2014-04-07 12:56
Cocoさん、痛みはあまり無いのよ。
大分良くなったけれど、1時間毎の目薬、忘れそうよ。
眼科へ行け!って皆さんがおっしゃて下さったから、行ってみましたよ。ブログのおかげ!ありがとうございました!
Commented by shirayuki312 at 2014-04-07 14:42
私も初めて聞いた、強膜炎って。大変だけど薬は忘れずにね!
Commented by masshy85 at 2014-04-07 18:56
白雪さん、えっ、でしょ。
それも余病で出る病気だっていうから。
わたし、以前の目の病気はなり易い年齢でもなかったしね。
今度も何?って感じ。
目薬で9割は治るっていうから真面目に目薬注します!
Commented by osakaken at 2014-04-09 18:38 x
初めて聴く名前の眼の病気です。大丈夫ですか?
目薬をめんどうでしょうが 忘れないように挿して下さいね。
セットが必要ですが タイマーを使うと便利ですよ。

くれぐれも お大事に。
Commented by masshy85 at 2014-04-09 19:58
osakakenさん、余病で発症する事が多いとか。
でもわたしどれにも当てはまらないのです。
目薬で良くなりつつあります。
皆さんがお車に行け、って行って下さったので行く気になりました。
ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-07 12:05 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85