わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

桜が咲いた後はね・・・

 昨日の風で最初に咲いた花の花びらが一気に散りましたよ。
夜に掃除をしましたが、今朝は桜のある所の裏の側溝にもきれいに溜まっていましたよ。
f0130894_2273467.jpg


 一応掃除をして。

 玄関横のガーデンシクラメンがやっと咲きました。
日当りが悪い路地だと今頃なのですね。
f0130894_2283947.jpg

これはもう5年目ぐらいですよ。
横の黄色のジュリアンは3年目。


 夕べからちょっと左目が???

 朝起きたら、目やにがすごくて。
マスカラを塗った様になっていました。

 涙もすごくて、腫れていて。

今も同じ。ドライアイとアレルギーの目薬を注してはいますが、どっちが効くのか分からないわ。
明日もおかしかったら、日曜もやっている眼科へ行ってみようかな?
木曜日が定期検診だから、それまでになんとかなればね。

 やっぱり今までと違う色々が起こりますね。

 アニスはいい子にしていますよ。

 ひげの様に口の毛をシリコン生のゴムで結んでみました。
f0130894_22125154.jpg







 蒲田は12時前後には雨が降って急に寒くなりましたよ。
 生徒さんと「洗濯物干して来ちゃった!」

 こちらは全然降らなかった様です。
皆さんの所はどうだったかしら。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21716614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meron33ninja at 2014-04-05 22:52
ガーデンシクラメン 我が家もようやく咲きました。きれいですよね~
ジュリアン5年は立派ですねぇ・・わたしは 毎年枯らしてしまいます。
目ヤニは気になりますね・・・花粉症かな?眼科に行ったほうがよさそうですね。お大事になさってください。
Commented by masshy85 at 2014-04-05 22:56
こうすけままさん、ガーデンシクラメン、健気ですよね。
ジュリアン、枯れてもそのままにしておくと復活しますよ!
今年は抜かずにおいておいてみて下さい。
Commented by osakaken at 2014-04-06 23:50 x
目は大丈夫ですか?季節風の花粉やホコリも あるでしょうね。
早めに眼科に行かれて下さい。
アニスちゃんの結んだお髭可愛いですね。
お花も毎年咲いて 嬉しいですね。
Commented by masshy85 at 2014-04-07 07:12
osakakenさん、目はアレルギーの目薬で大分良くなりましたよ。
ジュリアンが宿根だと知ったのは1昨年。
ガーデンシクラメンも球根だから毎年咲くのですね。
毎年売っているし、街の花壇は植え替えるから勘違いしていましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-05 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85