わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

風が強くて桜の花びらがいっぱいです!

 今日は風が強かった!
f0130894_22294644.jpg


いまは治まっていますが。

 乙女椿と桜の花びらで庭は大変です。
f0130894_22294592.jpg


 さっき道路沿いには花びらが大量に落ちていて、
ちょっと掃いておきました。
 ゴミ袋がすぐにいっぱいになってしまいますよ。

 今日は6時から4月から年中さんになった保育園児だけレッスン。

 「ミフィーのピアノ絵本」と言うのを使っているのですが、
バックアップ音源があって、エレクトーンから出せるのね。

 そこに犬の声が入っていたら、ちょうど部屋に居たアニスが
反応して吠えてるの!
リアルだってことかな?

 わたしは杉よりヒノキ、カモガヤに反応するので
今は結構薬を飲んでいても鼻づまり、目から涙で大変。
おまけに喉風邪もひいちゃって。

 涙目が何とかならないかな!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21710480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-04-05 11:53
ピンクのカーペットになりますね!
自分の家の敷地だといいけど、他所に飛ぶとやっぱり気になる?
お互い様なんだけどね。

涙目ですか!お大事に~
アイメイクがとれちゃうのが辛くない?パンダ目になってたりね ( ̄ー ̄;
私は春の風のせいでハードコンタクトが痛くて!風は嫌いです。
Commented by wenniao at 2014-04-05 12:38
お花見も堪能されたようで。もう散りかけてしまってますね。
「ミッフィー~」の教材、私も研修で知りました。小さなお子さんにはいいですよね!
動物たちって何か自分の興奮する(?)音の波長があるんでしょうか。エレクトーンの犬の鳴き声も誇れますね(笑)

うちの文鳥さんたちもエレクトーンのフルートとかピッコロとかの音が好きですが、テレビで歓声がわくと一緒になって騒ぐので「TVまじめに観てんのか?」と思う時があります(笑)
Commented by masshy85 at 2014-04-05 16:59
ハナオンマさん、そうなのきれいよ。
庭は雨で花びらが偏ってしまったので、それは掃きましたよ。
花びらは風でどこかへ飛んで行ってくれるといいんだけれどね。
今朝起きたら、右目が大変な事になっちゃって!
Commented by masshy85 at 2014-04-05 17:01
wenniaoさん、「ミフィー〜〜」は絵本の中に音符が書いてある本だからできても丸は付けないからね、って言いました。
絵本が台無しだものね。

犬の声はXGの音だと思うけれど(伴奏くん用)アニスが反応したのにはびっくり! こどももびっくり!
TVの犬の声にも反応しますよ!
おかしいわね。
Commented by asahimamegoo at 2014-04-05 21:08
先日は私のブログへのコメントをありがとうございました。
花粉の季節は、北海道はもう少し先です。
ゴールデンウィークより少し前くらいからかな?
ちなみにコチラは、スギやヒノキは存在しないので、花粉症の原因の多くは、白樺です。

勝手ながら、リンクさせていただきました。
FBともども、これからも宜しくお願いいたします。
Commented by masshy85 at 2014-04-05 22:04
asahimamegooさん、こちらこそ宜しくお願い致します。
北海道は白樺なんですよね。
リンクわたしも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-04-04 22:35 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85