人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膨らんだ蕾がきれいです。

 は〜るよこい、は〜やくこい
 おうちのま〜えの桃の木の
 蕾もみ〜んな膨らんで、
 はよさきた〜いと待っている。

 今日の桜の木はそんな感じでしたよ。
膨らんだ蕾がきれいです。_f0130894_2145385.jpg

 明日は暖かいそうだから、一気に咲きそうです。
  
 31日はきっと満開。
子ども達も喜ぶかな?
 庭でお花見しますよ。
 おやつ持参でね。


 アニスに健康診断の結果はね
やっぱり肝臓の値がちょっと悪いのね。
でも昨年に比べるとずっと良くなっているのよ。
 中性脂肪値が高いの。これは昨年より悪い!!!
コレステロールは正常値なんだけれどね。

 問題は甲状腺の異常を表す数値が出ちゃったこと。

 犬では珍しいそうです。

 それを同考えるか、なんだけれど、先生曰く「僕の犬だったら、今回ちょっと間違ってるのかもしれないな」って思います、って。

 アニスにその兆候は見られないし、甲状腺の晴れも触診では感じられないからと。
様子を見て下さい、って。

 それとちょっと血液がドロドロ。
これも毎回なのよ。
水を飲まないからね。
御飯の時に水分もたくさん取る様にはしているけれどね。

 でも前回よりは改善されてはいました。

 理解力が落ちている母がどこまで対処出来るかも問題!!!
 すぐに自分の食べてる物をやるからね。
膨らんだ蕾がきれいです。_f0130894_21523257.jpg


 わたしはくれる物は何でも食べるもんね!

 でもいいうんちしてるし、元気に歩くし。
ダイエットに励めば自然に色々改善されるかな?


 わたしは今日は重い腰を上げ、ヤマハの生徒さんのアンサンブルのリズムを作り出しました。
「オペラ座の怪人」
 ちょっと参考にした物があって、面白く出来つつありますよ。
Commented by munpun at 2014-03-27 22:30
もう桜が咲くんですね!早いなぁ!
こっちは、まだまだです~。

アニスちゃん、血液ドロドロが解消されれば、中性脂肪値も良くなるんでしょうね。というか、ドロドロの内容は中性脂肪ってことになっちゃうんだけど。
甲状腺は、数ヶ月したらまた検査してみるとか?
ホルモン値が低いのは、わりとあるけど、高かったのかな?
Commented by masshy85 at 2014-03-27 22:42
munpunさん、ドロドロ解消が中性脂肪値改善になるのね。
御飯で水分補給が一番ね。
甲状腺値4.1。4以上が異常値なのよね。半年前は2.8。
なんだろうね。先生もネコはよくあるけれど、って。
取りあえずは水分ね!!!ありがとう!
Commented by hanalove87 at 2014-03-28 00:04
アニスちゃんも肝臓がひっかかるのね。ハナと同じだ。
中性脂肪も高かったわよ。でも人間のそれとはちょっと違うんだって。
余り神経質にならなくて良いといわれたわ。

アニスちゃんは手作りご飯だから水分いっぱいでしょ。
カリカリだったら水分不足になりそうだけど・・・
朝や前の日に食べた物によって数字が変わる事もあるから
あまり気にしなくてもいいかもね。
なーんて、私もちょっと血液検査の数字はにらめっこして凹んだりしたけど。
Commented by masshy85 at 2014-03-28 10:37
ハナオンマさん、そうなのよ、いつも引っかかる。
でも少し良くなっているのよ。
甲状腺はmunpunさんも先生も様子見ればいいって。
水分はいつもなのよね。気をつけてはいるけれどね。
Commented by Coco at 2014-03-28 18:45 x
ちゃんと健診しているんですね。
わんこでも血液どろどろ?ということなんてあるんだー!
一度も気にしたことなかったけど…。
アニスちゃん、水分あまり取らない子なんですね。
なぜだろ~??お散歩後でもあまり?

でもいつも手作りご飯やきちんとお散歩、それにお手入れや健診、masshyさんのアニスちゃんへの愛情、いつも感じます!
Commented by masshy85 at 2014-03-28 19:30
Cocoさん、お医者さんを変えたら、そこでやっていたので、やる様になりました?変だね、言葉が。

アニスがいないと、母との間もぎくしゃくするしね。
仲良し親子じゃないから?!
水はあまり飲まないのよ。
車に乗っていてハ〜ハ〜しているからやって見ても口を付けないの。
よほど暑いと飲むけれどね。
だから御飯で水分たっぷりにしないとね。
Commented by osakaken at 2014-03-29 00:13 x
心配な結果のようですが 先生の言葉をそのまま信じられたら良いと思います。変に心配させないで 良い先生ですね。

お花見・・楽しみですね。お庭でできる花見は とても贅沢で素敵な時間だと思います。
Commented by chobin-mama at 2014-03-29 16:02
我が家も今日は、検査診察日でした。
アルちの経過検査と、ちゅらの月1の定期検診です。
アルの肝臓は、お薬の効果で、どんどん標準値に近づいています。
薬は、すぐ効果が出るらしいです。また、ずっと続けなくてもいいものらしいです。
中性脂肪?我が家は、わんもにゃんも、検査項目の紙に、数値がのったこと、ないです。総コレステロールは、出ているんだけど。
どうしてかな?

年を重ねると、色々出てきますね。人間もわんにゃんも。
お互い、大切にしていきましょうね。

masshy85さんの桜の大木、毎年、楽しみです。
こんな素敵なお庭で、お花見、いいなぁ♪
こどもたちも、よろこぶでしょう^^
Commented by masshy85 at 2014-03-30 14:44
Cocoさん、手作りも自己流だから心配で検診受けるって感じかも。
散歩、手入れはワン子を飼ったら当たり前と思っています。
水は何で飲まないのかな???
Commented by masshy85 at 2014-03-30 14:45
osakakenさん、甲状腺ね、今の所それらしき行動はないので
半年後にね。
Commented by masshy85 at 2014-03-30 14:47
chobin-mamさん、肝臓が弱い子、ヨーキーには多いらしいです。
アニスは大きいし!
お互いに気をつけましょうね。

明日のお花見には何人来るかな?
何をして遊ぼうかしら?です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-27 21:55 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(11)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85