わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

なんて寒いの!2週続けて木曜は雨!

 今日は冬に戻ったかの様に寒かったですね。
 駅に行く時は北向きに歩くので、北風のおかげで濡れちゃいました。

 帰りの駅ではこのような情報が。
f0130894_2353564.jpg


 こんな日は帰りは駅からバス。
バス停から家も北向きに歩くのでまた濡れました。

 豆柴のチョビちゃんは散歩大好き。
1時間は行くんですって。
 
 雨の日は30分ぐらいで済ませてくれるそうですが、
ママは傘はささずにカッパ姿。

チョビちゃんの初散歩の日にあったから、わたしの事を、とても歓迎してくれるのよ。
f0130894_238547.jpg



 アニスは夜、雨が上がってから御用に出ました。
f0130894_2383215.jpg

 風も収まってそんなに寒くなかったかな?

 さっき、「道の駅」で農家の奥さんたちが元気になって、物が売れて儲かって
家を建てた、というのをカンブリア宮殿でやっていました。

 生徒を教えるって効率悪いかも。
 音大生を教える様な大先生なら、もっと月謝、高く取れるけれどね。
音大も出ていない先生はそんなに数こなせないしね。
自宅で60人教えるって、毎日教えないと駄目だしね。
自分の勉強も何もできなくなっちゃう!

 人それぞれだね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21601813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-03-22 22:02 x
カンブリア宮殿・・私も見ました。賢く生まれ変わり生き生きとしてきた話には 感心しました。ただ TV出るのに 割烹着着せなくてもいいのにと わざとらしさを感じました。それと・・道の駅ばかり出す人が増えると・・行けない 消費者は困るなあ。
稼ぎ方・生き方・・・ほんとに それぞれです。
私など現在 0に等しいし^^:
Commented by masshy85 at 2014-03-22 22:46
osakakenさん、割烹着ね。そうかも!
わたし「道の駅」好きで、必ず寄りますが、色々です。
なに?と言う所もあればまた寄ろうね、って所もあります。
ちゃんと仕掛人がいるのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-20 23:12 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85