わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

献血車で献血、通算10回目ですって!

 昨日の赤十字から葉書が来て、今日から強化週間?

 早速地元駅に献血車が来ると書いてありました。

 レッスンが終わってからでも間に合う。

 すぐに寄りました。

 血を採るまでに時間がかかるんだけれどね。

 血圧測定、貧血検査。
女性はヘモグロビンの値が12.5以上で400cc献血、12ml以上で200cc。
男性は13mlと13.5mlだったかな?
わたしは今日は13mlだったので400cc献血。

 献血前にスポーツ飲料を1本飲んで、終わっても飲んで。

 今日は葉書を思って行ったのでハンドタオルと、献血お礼のハンドソープと、
何と10回目記念の品をもらいましたよ。
f0130894_23211120.jpg

きれいな色でしょ。
アニスチェック中!
f0130894_23213050.jpg

今日はこれだけ頂きましたよ。
f0130894_23214523.jpg


 これにライオンズクラブとかが絡んでいるともっとおまけがつきますね。

 半年前は平気だったけれど、今日はあちこちで買物して自転車で帰ったら
ちょっとふらつきましたね。
確実に年を重ねてる!!!


 今日の朝の散歩中に公園で姉妹で通ってくれてる生徒に会いました。
f0130894_232316100.jpg


 この後アニスを抱いて写真も撮ったのよ。

 帰ったらちょうど母が出掛ける所!
いつもよりずっと早いお迎えでした。
鍵もって出てよかった。送れてよかった!

 明日は奏楽当番です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21570649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-03-15 23:52
すごいわ!何てえらいんでしょう。
私は採血の注射でもクラクラして倒れたことあるのよ。
400ccもとったら、倒れちゃうと思うわ。
若者がもっと参加してくれたらいいのにね。血の気盛んな世代が。
大学の前とかでやったら、いいんじゃないかしらね。
Commented by masshy85 at 2014-03-16 08:18
ハナオンマさん、19歳の男子の血が一番って聞いた事がありますよ。Facebookにも書いたけれど、同じの持ってます、っていう人がいましたよ。
体重も、ヘモグロビン値もクリアーしているからできるのよ。
でもあと3年かな?年齢制限があるみたいだから。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-03-16 09:56
献血お疲れさまでした☆
お恥ずかしながら私はした事がありません^^;
アニスちゃん、今日も毛並みツヤツヤで可愛いです (人・㉨・)♡
Commented by osakaken at 2014-03-16 10:15 x
献血ご苦労様です。400ccやったことがないのですが・・大丈夫かと心配になります。私は200CCで 帰りの電車で倒れた経験があり・・何だか恥ずかしい。10回もなさっているのね・・ほんとにえらいと思います。
Commented by wenniao at 2014-03-16 14:24
そうなんです私色違いの持ってます。
でもずいぶん前にもらったので変わってないんだなぁとびっくりです(笑)
私はここ5,6年ヘモグロビン値がすこぶる悪く、先日も献血センターで「医者に行った方がいいですよ」と。人に血あげてる場合じゃないよアンタくらいに言われました。
情けないです(>_<) 血管の太さは褒められるのですけどね・・・いつか私もまたできるようになりたいです。
Commented by masshy85 at 2014-03-16 16:01
piyokoqtcocoさん、わたしもむか〜しした時に凄く時間がかかって
嫌だったのね。
でも時間をつぶさなくては行けない時に献血ルームに行ったら、
意外と早く採血できて。
それから免許の書き換え、献血車とであって時間あ有る時にはする様になりました。
血の気が多いからね。
Commented by masshy85 at 2014-03-16 16:03
osakakenさん、今までは400でもなんの問題もありませんでした。1回だけ50kg切っていた時に200になった事があるだけかな?
でも、これからはちょっと静かに出来る時にします。
Commented by masshy85 at 2014-03-16 16:04
wenniaoさん、沢山発注したのね、きっと。
あら、貧血を治さなきゃね。
おかげさまで健康の様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-15 23:26 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85