人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作バレエを見て来ました。

 前に飼っていたラブのララの時からお付き合いがあるワン子友達と
最近、Facebookでも友達になり、バレエをやっているのは知っていたけれど
企画構成から振り付けまでなさると初めて知り、
今日は彼女の主催するCASA MIA STUDIO
公演を高円寺まで見に行って来ました。

 座・高円寺という演劇、バレエ等の公演用の建物。
地下に舞台が2つあって駅からも近くていいのよ。
創作バレエを見て来ました。_f0130894_22585286.jpg

階段もおしゃれ。
創作バレエを見て来ました。_f0130894_22585437.jpg

壁面には高校生が作った衣装が。
創作バレエを見て来ました。_f0130894_22585621.jpg

もうひとつ阿波踊りホールと言うのもありましたよ。
年中、踊りが披露されている様です。

 「星物語」と言う演目だったんだけれど、
前半はクラシック調の音楽、後半はいわゆるダンスミュージックを使って
天の国と海底の国を表していました。

 衣装も凝っているし、ユニークな踊りもあったし、楽しめました。

 これを企画して構成して選曲してキャスティングして
振り付けして。

 照明と踊りだけで見せる舞台だから、照明の打ち合わせも大変だったと思うの。

凄い、お疲れ様!です。

 ワン子友達の主催者は2年ほど前まではミックスを3匹飼っていて
元気くん、真っ白な雪ちゃん、モコモコのタロマロくんがいました。
3ワンが相次いでいなくなって、もう飼わないのかな、って思っていたら
ブリーダーさんが放置したポメちゃんを引き取ってました。
舞子ちゃんと名付けられ、とてもいい子に育ってますよ。

 アニスはママが好きなのね。

 朝の散歩で鳥が小さな金柑を拾って食べてる所に遭遇。
創作バレエを見て来ました。_f0130894_2355649.jpg

 この辺りは実のなる気が多いから鳥にはいいのよね。

 アニス、夜はわたしにくっついていますが、この部屋に来ると、
一度は呼びに来て、何度目かはひとりで寝てました。
創作バレエを見て来ました。_f0130894_237870.jpg

 ソファーではない所でも寝る様になって良かった!

 そうそう、お昼は駅前に見つけた所にすぐに入りました。
なんとオムライス550円。コーヒー付けても850円でした。
創作バレエを見て来ました。_f0130894_2375541.jpg

Commented by hanalove87 at 2014-03-10 11:10
あの舞子ちゃんのママさんね!
アニスちゃんが大好きな保護活動をされてる方でしたよね。
色んな所に顔を出して、フットワーク軽いmasshyさん。

ヒヨドリですか、ナイスショットですね。
木の果実は冬場貴重なご飯でしょう。
その代わり黄色いウンチをビシャビシャするのよね(汗)
とうもろこしの季節はカラスの糞が大変ですよ!
Commented by masshy85 at 2014-03-10 11:34
ハナオンマさん、そうそうポメの舞子ちゃんのママ。
いつも保護犬を育てる優しい方!
だって、公演をひとつやるって、本当に大変だもの。
それに、長年知っているから、その方のライフワークを見たいじゃない。
それに、近くに学生時代の友達が住んでいて誘っんだけれど、
わたしのドジで一緒に行けずだった、と言うおまけ付き!
でもその友達と行けるかなと思った、というのも行ってみようと思った一因。
鳥の写真も27倍ズームだから撮れたのよ。
鳥を驚かせない様に遠くからでも撮れる!!!
Commented by cocoasako at 2014-03-10 21:00
こんばんは♪
バレエですか^^masshyさんは交友関係が広くて
色んな鑑賞をいつもされていていいですね!

鳥さんそんな大きいのくわえててすごい!
ナイスショットです^^
アニスちゃん安心してる感じですね^^
コートがつやつやですね!
Commented by masshy85 at 2014-03-10 21:36
cocoasakoさん、ワン子で繋がってるのよ。
ワン子で繋がる地元、ブログです。
鳥さんね、びっくり。
Commented by osakaken at 2014-03-11 05:38 x
美味しそうなオムライス!

金柑・・美味しいでしょうね~いい出会いの写真!
Commented by masshy85 at 2014-03-11 08:37
osakakenさん、これがこのお値段だったら飛びつくでしょ!
ご飯が白いピラフでした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-03-09 23:10 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85