わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日は土いじりの最適!

 花粉が飛び出しましたが、今日は天気もよく気温も適当で
久しぶりに庭いじり。

 もう雑草がたくさんなのよ。

 この間買って来た「花かんざし」と言う花とムスカリを植えましたよ。
f0130894_2237522.jpg


 玄関の下駄箱の上に母が作ったお内裏様とお雛様を出しました。
一昨年買った金屏風もね。
写ってますよ、後ろ姿が!
f0130894_22385396.jpg

 これを天袋から出す時にスッテンコロリン!
 尾てい骨打ちました。また折れてるかも!

 上には昨年買った、鳥も飾りましたよ。
f0130894_22412667.jpg


 サンルームはミニシクラメンの花盛り。
頂いたのが毎年咲きます。
f0130894_2242417.jpg



 今日のアニス。
 午前中に高島屋に母と買物へ行くよって言っている時、わたしは?って顔してました。
f0130894_22422041.jpg

 今日はここでよく寝ていました。
f0130894_22421779.jpg


 夜レッスン後、母を整体に連れて行ってまた迎えに行く時、
アニスは一緒に行く、って決めてるみたいです。
そろそろかな?でわたしに抱かれるのを待ってる?
f0130894_22422243.jpg

 来週から、木曜の朝になるんだけれど、すぐに慣れるかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21492369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-02-28 23:26
同じですね。私も久しぶりに庭仕事をしましたよ。
と言っても雪で悲惨な姿になった子たちを整姿したり
花がらを摘み取ったり。思い切ってダメな子は短く切りました。
暖かくなったらまた新芽が出て来るでしょう。
そうそう、雑草も結構生えていて今のうちに抜くといいのよね。
春になってからじゃ遅いそうです。
久しぶりに爪の中が土で黒くなりましたよ。
明日は同窓会なのに!
Commented by osakaken at 2014-03-01 08:52 x
お花の季節がやってきますね。選ぶだけでも楽しい時間です。
お雛様 素敵! 金屏風 きらりと光り素敵!
今日はこれから「大統領の執事」観てきます。感想は戻ってから・・ご紹介 感謝してます。
Commented by masshy85 at 2014-03-01 10:34
ハナオンマさん、昨日は思わず外に出たくなったわよね。
でも雑草はしっかり生えてました!
どうもゴム手袋が嫌いで素手でやって、手を荒らすのよね。
同窓会、楽しんで来てね!
Commented by masshy85 at 2014-03-01 10:35
osakakenさん、母のお雛様、姪にはもっと凄いのを作ったのよ。
もう30年以上前ですが。
映画。お気に召すといいのですが。
Commented by Paddy111 at 2014-03-01 20:35
昨日は、ほんと暖かかったですよね(*^▽^*)
それだけに今日の雨はよりいっそう寒く感じました(/_;)

お母様が作ってくださったお雛様、素敵ですね♡
わたしは母を早くに亡くしているのでmasshyさんがうらやましいです。
アニスちゃん、ほんとな~~んでもわかっていて可愛い~~~♡
Commented by masshy85 at 2014-03-01 21:38
Paddyさん、天気、変わり過ぎですよね。
木目込み、組紐、編み物、刺繍、全部趣味です。
手先の事が好きなんですって。

ワン子ってみんな、よく分かってるわよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-28 22:44 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85