わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

タイヤの置き方

 スタッドレスタイヤに付け替えた後の普通タイヤの置き方を重ねた方がいいよ、って
お二人に教えて頂きました。

 仕事から帰って早速置き換えました。
スペースは前より効率のいい置き方が出来る様になりましたよ。
f0130894_2234052.jpg

 高さが活用出来、横が空いたのでずれない様に箱を入れ前よりすっきりです。
4本目を上げるのがちょっときつかった!!!
でもここは軒の様な物があるし上に棚もあるので雨の心配はないかな?
それにブルーシートもあるからそれでカバーするのもいいかも!ですよね。

 まだ、雪は残っています。
寒いから溶けないのよね。
そしてそこには匂いたんまりの様ですよ。
f0130894_2264217.jpg


 毎晩の献立に悩むわたしですが、
小鯵を見ると南蛮漬けを作りたくなります。
f0130894_22112967.jpg



 今日も多めに作っちゃいました。
明日妹一家と会食なのでその時にお裾分けのつもりでね。

 それとロマネスコ、って知ってます?
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた物らしいです。
味はカリフラワーに近くて、形は房が三角になっているのよ。
それを茹でて本当はガーリックオイルをかける、と書いてありましたが、ないので
オリーブオイルにガーリックパウダーも掛けて、釜揚げシラスをトッピングして食べました。
母も箸が進んでましたよ。
ロマネスコはちょっと食べてから思い出して撮ったのであまり美味しそうでは無いわね。
時々売っているので探して見て下さい、ロマネスコ。
房が分け易くて何回かに分けても使える便利物です。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21463470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2014-02-22 22:29 x
きちんと置かれていますね。4つめ、たいへんだったのは想像できますよ~、お疲れさま!もうこれ以上雪は降ってほしくないけど…。

ロマネスコ、って言う名前なんだ!知ってます、これ。
ちょっと見た目はびっくりですけど、おいしんですね。
Commented by osakaken at 2014-02-22 22:32 x
ロマネスコ・・見た事ありますが 買ったことありませんでした。扱いやすそうだと知り・・こんど使ってみます。
味の南蛮漬け・・美味しいでしょうね。私も好きです。ピリッとさせた甘酢が好きです。
タイヤの片付け 一寸したことでも違いますね。ビニールで包むと劣化も防げるかも しれませんね。
Commented by masshy85 at 2014-02-22 23:19
Cocoさん、横に置かないと、って教えて頂いて良かったです!
最近姿勢を直した方がいいと言われて、意識しているので腰に負担がかかりにくくなりました!!!
ロマネスコ、えっ、って形していますよね。
でもね、茎から一房づつ出てて、分け易かったのよ。
だから使う量だけ上手く外せるかなって。
形も全部円錐形になってかわいいのよ。
Commented by masshy85 at 2014-02-22 23:20
osakakenさん、ロマネスコ、形がかわいいです。
是非試してみて下さい!
タイヤはディーラーが包んでくれたんだけれど、ブルーシートがあれば
完璧ですよね。
Commented by yumenita at 2014-02-22 23:55 x
タイヤは横置きの方が良いんですね。
知りませんでした・・・
(偶然横置きにしていましたが♪)
ブルーシートも良いけど、タイヤカバーも売っていてなかなか良いですよ!

南蛮漬け、美味しそう~~
大好きなんです♪
そういえば、久しく食べていないなぁ。。。
Commented by masshy85 at 2014-02-23 07:05
yumenitaさん、そちらではタイヤの交換は必須ですものね。
わたしは置き易かったので立てに並べましたが、横に置いた方が安定はいいですものね。
タイヤカバーですね。オートバックスで見てみようかな?

南蛮漬け、今チョッッとハマっています。
時間に余裕がある時に作るのよ。
Commented by hanalove87 at 2014-02-23 11:11
ロマネスコ、よくTVで取り上げられてますね。ヨーロッパ野菜。
若い農家の方が、レストランむけに新しい野菜を開拓してるそうです。
少しの量でも多種類揃えるんですって。
そういう若い農家を応援したいですね。
うちはカリフラワーが余り好きじゃないのでだめかな。
Commented by Paddy111 at 2014-02-23 11:35
masshyさん、タイヤの保管のコメント、わたしの文章力がなくてうまく伝わっていなくてごめんなさいm(__)m
本当に場所をとってしまうのですが・・・
タイヤの1本1本が重いので、横置きで2本を横に重ねて、もう一か所横置きで2本を横に重ねないと、タイヤの劣化に繋がってしまうそうなんです。
せっかく4本め重い思いをして収納されたところに、ごめんなさいm(__)m
オートバックスさんに行くと、タイヤ収納ラックやタイヤカバーがサイズごとに売っています。

本当にうまく伝わる文になっていなかったみたいでごめんなさいm(__)m
Commented by masshy85 at 2014-02-23 12:02
Paddyさん、2本づつなのね。ありがとうございます!やってみます。
Commented by masshy85 at 2014-02-23 12:52
ハナオンマさんちはカリフラワー苦手なのね。
じゃあ、お勧め出来ないかな?
どっちかと言うと、ブロッコリーよりカリフラワーの味なのよね。
ひとつひとつが全体の形と同じ様になるのがいいかな。
Commented at 2014-02-23 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2014-02-23 22:14
鍵様、すごい!!!わたしも出せば良かった!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-22 22:13 | いろいろ | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85