わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

スタッドレスタイヤ装着

 明日の雪は回避された様ですね。

 とはいえ、この異常気象故、来年も今回ほどではなくても雪は降るものと思った方がいいかな?と考えたわたし。

 スタッドレスタイヤを注文し、今日装着出来るというのでデイーラーに行って来ました。
幸い、午後の自宅のレッスンは休みだったので、ラッキー!
明日の朝、母の整体の送迎が有るので、最初は間に合って良かった!と思っていましたよ。
 でも使わないで終わるかもしれませんね。
ついでにチェーンも注文しておきました。
 それだとちょっと遠出も可能かも、でしょ?

 スタッドレスタイヤ、チェーンを付けた車がたくさん走った分、道路の表面が削られて
走っていても車体にバチバチ当たります。
 今日、関内に行った時等、砂埃で視界が悪くなりましたよ。

 雪国の春はこんななんでしょうね、と言う感じ。

 タイヤはここに収納。
f0130894_22153382.jpg

車庫に凹んだ部分があってそこに使わなくなった棚を入れてあり、その一番下にすっぽり。
転がらない様に前に色々置きました。

 スタッドレスタイヤ。
f0130894_22165783.jpg


 ディーラーにはアニスも一緒に行って散歩もしましたが、荷物を預けてしまって失敗!
f0130894_22173855.jpg

 お店ではいい子にしていましたよ。
 わたしは確定申告書の記入。
 帰って来てから糊で源泉徴収表などの提出書類を貼って、封筒を作って返信用封筒を入れて完成。
明日投函!

 さて雪の状況。

 駐輪場は一時預かりは屋上なのでまだ雪が残ってます。
大学生が休みになっているから足りてるのかな?
f0130894_22201934.jpg

 庭は芝の上はたくさん残っています。
日当りが悪いから。
f0130894_22202598.jpg


 レンガの上、木の根元から溶けて行っていますよ。

 みなとみらいには雪は無い感じ。
f0130894_22214067.jpg


 明日の蒲田のレッスンは休みの方が多いので帰りにみなとみらいのマークイズにでもよって見ようかな?映画を見るには時間が中と半端なのです。
観たいのは「大統領の執事の涙」
 25日に観る予定!






 銀メダルでしたね。
観てました。
なかなか面白いですね。
そういえば前回の時も観て面白かったのです。

 世界ランキング通りの結果になっていまい、ちょっと残念でした。
最初は勝っていたから、浴が出ちゃったかな?

 でも滑降競技でメダルって凄いですよ。

 スピードスケートは全員オランダ。
氷を作った人はオランダの人。
荻原健司さん曰く、スポーツの世界にも政治力が必要で
練習すればいいだけじゃなくて情報収集、探り合い等の面で日本は遅れている。
だから役員選挙に立候補してルール改正などにも関われる様にしないと
戦えない、と。

 冬の競技は道具が必要な物が多いから、お金が掛かるそうです。
冬のオリンピックは豊かな国しか出られない。
確かに!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21450657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-02-20 05:31 x
雪の予想が 外れて良かったですね。それにしてもまだ残っていますね。タイヤ・チェーン等 出費は痛いですが 準備しておけば 安心できますね。アニスちゃんは もうすっかり雪に慣れたかもね。
フィギュアを見るのに3時起きしてました・・ン~!残念!
でも正直に言えば 予想していたかな・・。イタリアの選手が好きなんですが 良い出来栄えでした。みんなガンバレ!
Commented by masshy85 at 2014-02-20 08:38
osakakenさん、雪回避よかったです!
出費はこれからの事を考えると仕方がないかな?
3時に起きられたのですか!
母も麻央ちゃんは駄目よ、って言っていましたっけ。
やっぱりみんなが今度は金メダルって言うから?
教育評論家の尾木さんが「メダル取ってる若い子はみんなゆとり世代なのよ。ゆとり教育も悪い所ばかりじゃないのよ」と。
Commented by hanalove87 at 2014-02-20 23:03
もう車を買い換える予定が無いなら、スタッドレスタイヤ
あっても良いかもしれないですね。
なんだか地球の気候が変だから、大雪とかこれからもありそう。
でも一式買うと高いでしょ。最低10万はするものね。
うちは夫のと二台分だったので東北時代は辛かったわ。
チェーンの方がまだ安いわね。
Commented by masshy85 at 2014-02-21 10:55
ハナオンマさん、スタッドレスタイヤ+チェーンにしました。
車はあと7年はこれです。
10万弱したけれど、母に御願いしました。
少しでもお金少なくしておかないと、相続税がね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-19 22:24 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85