わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雪道を歩くのは疲れます!

 昨日は駅まで行きは歩きで約20分。
帰りはバス&歩き、歩きは数分。

 そして今日は奏楽当番。
電車だけで約1時間。

 朝はやはり歩いて。ほとんど人は歩いていないのよ。
9時ちょっと前ね。
 やっと青空になって、帰る頃には溶けてるかな?と期待しつつ出かけました。
f0130894_22455410.jpg


 桜木町から久しぶりに市営地下鉄に乗りセンター南駅まで。
f0130894_2245566.jpg

 初乗りが200円もするのよ。
でも一駅が長い!約25分。

 駅から教会までの地図をプリントしたら、見事地図だけ」プリントされて来ないの。
何とか覚えて、(写真に撮ってプリントすれば良かったのよね)行ったけれど、
ちょっと遠回りしちゃったかな?

 車が通る道路ではなく、住宅街の遊歩道の様な所を歩く所が多かったので、
ちょっと気を遣いながら歩く事になりました。

 膝の裏の筋が来てましたね。盲点でした。

 帰りに先週の土曜日に行き損ねた美容院へより、帰宅。

 家の周辺だけ雪が残っていて!

 6時に母を整体に連れて行かなくては行けないので、車庫から出れる様に道筋を付けて。
夕べ、ちょっとは雪掻きしておいたのだけれど、轍が出来ていたので、そこまでの通路を造りました。

 すっかりお疲れです!!!


 アニスは雪にも慣れて、どんどん行きますよ。
f0130894_22523588.jpg

 どっちに行ったら歩きやすいか考え中!
 でもこのくらいはもう平気。
f0130894_22524062.jpg

轍をグングン行きます。
f0130894_22533974.jpg

でも轍を伝って行くと遠回りになるので途中抱いて家に戻りました。




 宅急便でこういうのあるのご存知?
 入ったけれど、どうやってポイントが貯まるのか分からなかったのね。
でもmeronさんが見たら溜まっていたの、というのでわたしもチェックしてみました。
 溜まってました。

 何に応募したのか忘れちゃったけれど、」残念ながら外れました、と
このような物が送られて来ました。
f0130894_22555425.jpg

 軍手が送られて来る人も居る様ですが。

 誰かに上げようかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21436185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-02-17 05:32 x
おはようございます。雪がだいぶ少なくなりましたね・・それに
アニスちゃんが慣れてきて 良かったですね。でもまた降るようで 少し心配してます。
電車代・・大阪は高めです。25分だと250円はすると思います。
私鉄・JR両方が走っていると少し安いですが・・。

Sochiとの時差が悩ましいです。
葛西選手の金メダル・・今回 一番の感動を頂きました。
若い方の活躍も嬉しいですが 長年の努力が実る姿は何とも言えない感動が心に残ります。「いぶし銀」・・言葉が思い出される時間でした。次の目標を語る姿に・・神様の力を逆に感じました
Commented by masshy85 at 2014-02-17 10:57
osakakenさん、そういえば市バスは210円ですね。東京も!
昨日は360円でしたよ。
そうそう、並走区間は安いので、わたしも分けて回数券を買って、乗り越し料金を払うと往復で80円も安くなるのですよ!
でも隣りの駅から乗ると往復で180円安いんです。
でも使わないのは駅前が面白くないから!

葛西選手よかったですね。
他のジャンプ選手はみんなメダルを持っているからその話題には触れない様にしていたとか。
これでみんなで盛上がって話せますね。
まだまだ現役続行の様子。
頭が下がりますね。
Commented by hanalove87 at 2014-02-17 11:35
お疲れ様でした~雪道歩くのは普段よりずっと疲れますよね。
足に神経を向けて注意しなくちゃいけないし
場所を選んで歩いたり、砂浜を歩くようにズシズシだし。。。
雪国の人はえらい!と思いました。

長い毛のヨーキーなのに雪道もワシワシ歩いてアニスちゃんえらい!
汚れるから、寒いからって歩かせない小型犬の飼い主さん、多そうだから。
アニスちゃんはその点幸せね。
Commented by masshy85 at 2014-02-17 12:01
ハナオンマさん、雪の坂は恐いですね。
土日は歩く人は少ないから。
昨日はまた水が多くて!!!
犬は散歩する物と言う刷り込みが凄いのかな?わたし。
アニスはこの腹掛けを買ったからフルコートでも平気よ!
2日間晴れたので雪解けが進んでいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-16 22:57 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85