わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

1週間も経たずにまた大雪!

 先週末ほどではないかな?と言われていましたが、とんでもない。

 午前中は道路には雪が積もらず車で偵察に出かけたりしちゃって!

 玄関から見た午前中の様子。
f0130894_1726155.jpg


 昼食後見てみると、あっという間に積もっていてびっくり。
f0130894_17264361.jpg

 チェーンを買うかどうか悩みましたが、もう売っていませんでした。
結構用意された方が多かった様で、車、結構走っていますよ。

 今度ちゃんと用意しておこう!
母の為にね。

 ちなみに5時頃の庭。
f0130894_1728698.jpg

木にもしっかり積もっています。

 今日のレッスンは中止しました。
こういう場合は他の日に補講です。

 アニス、朝は行く気満々?と思ったら、ご用が済んだらすぐに帰るって!
f0130894_17293931.jpg


 で今日は何をしたかと言うと、奏楽の練習と確定申告の必要経費になりそうなレシートの抽出。
それで終わりかな?

 車が出せないので母の整体はお休み。

 明日はレッスンに行くのも恐そうです。

 日曜日に高速が使えるかどうかが心配。
多分駄目よね。
一般道で行くと1時間はかかるの。
電車は乗ってるだけで1時間。
だからやっぱり下道で行くかな?
帰りに美容院予約したし!

 雪に振り回されてますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21424633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 翔ねーさん at 2014-02-14 19:05 x
そちらも積っちゃってますね
群馬も積ってます(T_T)
会社の人に「チェーン買うのなら、スタッドレスの方がいいよー。どうせ自分じゃつけられないでしょ」って言われました。
それで、今回タイヤを買っちゃいました。
タイヤが活躍するのはいいけど・・・。
運転は怖いですね、私明日仕事なんです、masshyさんも日曜日気をつけてくださいね
Commented by masshy85 at 2014-02-14 19:29
翔ねーさん前の車の時はチェーン持っていて、着けられたのよ。
練習したし!。
わたしも明日仕事。
駅まで気をつけて歩かなきゃ!
凍ってそうな気がしますね。
ねーさんも気をつけて!
Commented by hanalove87 at 2014-02-14 22:53
前回ほど降らないと思ってたけど違ったわね。
大磯はとにかく風が凄くてまたまた吹雪~(>_<)
車は怖いですよね。歩く方がましかも。
雨に変わって解けて欲しいな~

東北在住時代はスタッドレスタイヤ必須でしたから
二台車あって二台分の用意。お金かかりました。。。。
前回準備したのか、今日は自家用車でもチェーンつけてる車
走っていたような。チェーン付けられるなんて凄い!
Commented by osakaken at 2014-02-15 15:40 x
大雪となりましたね。お庭の写真の雪 かなりのものですね。
山梨の親類は1メートル20センチの積雪で大変だとLINEで写真が送られてきました。関東はどこも凄い!
大阪は市内が10センチ・郊外の娘宅で20センチ。娘宅へ手伝いに行きましたが 駅まで迎えにきてもらうのも大変!坂の上にある家なので ノロノロ運転で・・。
溶け始めが怖いので 足元 ご注意下さいね。アニスちゃんも冷えるのでしょうね~^^:
Commented by masshy85 at 2014-02-15 16:00
ハナオンマさん、思ったほど溶けていないのよね。
やっぱりチェーン発注しよ!
Commented by masshy85 at 2014-02-15 16:01
osakakenさん、凄いですよ。
今回は水が多いから水浸しです。
お手伝いにいらしたの!
アニスね、雪の上に置いたらズボッてハマっちゃいました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-14 17:33 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85