人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はレッスン以外の仕事でした

 午前中は銀行、郵便局、買物。
そうそう、スーパー、デパ地下が凄く混んでました。
明日の雪に備えて?

 ついでにチョコ買っちゃいました。かわいかったからね。
今日はレッスン以外の仕事でした_f0130894_22124764.jpg

中身はね。
今日はレッスン以外の仕事でした_f0130894_22125095.jpg

アニスに見せびらかしちゃった!
今日はレッスン以外の仕事でした_f0130894_22123876.jpg


 母が食べてる時は、ねだってますよ。
今日はレッスン以外の仕事でした_f0130894_22133816.jpg


 アニスも雪に大分慣れて来ましたね。
今日はレッスン以外の仕事でした_f0130894_22135686.jpg

雪があっても避けずに行きますよ。

 時々ご近所に即売所が出現します。
今日はレッスン以外の仕事でした_f0130894_22144293.jpg


 お家で作っているのではなく、ご親戚でも作っているのかな?
大抵100円時々200円。
今日は切り悪く150円。50円がなくて買えませんでした。
買物の帰りに買いました。安いもの!


 今日やった仕事は7月の発表会でやるアンサンブルのアレンジ。
 楽器が3台あるのでピアノに2人、エレクトーン各1台にひとりでアンサンブルをします。

 今日書いたのは、エレクトーンに3人座ってもらって、
5人でシューベルトの「ます」をやる用の楽譜を書きました。

 生徒のパートを決めてからその子の技量にあった楽譜を書いて行きますよ。

 必ずどこかでメロディーを弾く様にしてあげるのもちょっと大変。
 
 今回はピアノ伴奏の歌版を元にしています。

 今度2年生、3年生、4年生、5年生になるご近所同士の組み合わせ。
上手く練習出来るといいのですが。

 それから奏楽の練習。
これで雪が積もると、高速が閉鎖になる可能性大ですよね。
 今度のに日曜日は電車で行かなきゃいけないかな?
そうすると1時間半かかるのよね。
参ったな!先週は来週で良かった!って思ったんだけれど、大きな間違えでした!!!
Commented by osakaken at 2014-02-15 15:43 x
白ネギ・・安くて美味しそう!何にでも使えてネギは重宝しますね。
アンサンブル演奏・・ご近所同士だと練習もしやすいし 親同士も一緒に聴けていいですね。
Commented by masshy85 at 2014-02-15 15:59
osakakenさん、ねぎ、太いんですよ。
小口切りにして冷凍しておくと直に使えるのもいいです。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-13 22:24 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85