わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雛飾りをだしましたよ。

 毎年出すのは掛け軸とミニ雛飾り。
f0130894_21371424.jpg
f0130894_21371828.jpg

ちょっと近づきますよ。
f0130894_21373679.jpg

5人囃子が欠けてますね。

 そして今年はわたしのお雛様を出しました。
ガラスケースに入った5段飾りですよ。
f0130894_21383444.jpg

この下にね、引き出しがあってその中に全部が仕舞える様になっています。
結構かわいいのよ。

 母が作った物も出すかもね。

 今日は大安だったし、天気もまあまあだったので出してみました。

 でも子ども達はあんまり興味を示してくれなくて・・・。

 アニスは**ちゃんが大好き。
「いい子だね」って言ってくれるからね。
f0130894_21402897.jpg
f0130894_21403240.jpg


 庭は2時でこんな感じ。
でも溶けるの早いかも!
f0130894_2141533.jpg


 母のお医者さん、車で行けました。
膝に溜まった血は大分少なく、薄くなっていました。
でもちょっと太い針を刺すのね。
今日は一日中痛かった様です!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21405130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2014-02-11 10:31 x
おはようございます。雪が多くて大変でしたね。お母様のひざも多少でも回復してきているようで・・良かったです。でも注射はホントに痛いから・・気の毒です。

お雛様・・もう出されたのですね。引き出しに全部 仕舞えるようになっていると便利ですね。玄関もお洒落!
私もそろそろ・・出そうかな~。娘達のは もうないから・・今は私のだけ。かなり傷んでますが 出さないと可哀想だものね。
Commented by masshy85 at 2014-02-11 11:07
osakakenさん、このお雛様はかなり仕舞いっぱなしでしたが、
数年前に出して、「やっぱりかわいい!」
今年は久しぶりにこれにしました。
関西は旧暦ですよね。
確か叔母が神戸に居た時は3月から4月に掛けて飾っていた様に思いますが。どうかしら?

 注射の針が太くてびっくりです。
1回さして血を抜いて、ヒアルロン酸と差し替えて注入して下さっていました。昨日は痛くて何もする気が起こらなかった様ですが
食欲だけはありますよ。
Commented by hanalove87 at 2014-02-11 21:12
そうそう、ずっとしまいっぱなしだとCocoさんの話みたいに
霊が見えちゃうかもしれない!?( ̄∀ ̄*)
うちは残念ながらお雛様がない。実家のも処分しちゃったし。
今度自分用に可愛いのを買いたいな。

雪すごいですね。うちはもう殆ど隅っこにちょっぴりあるだけ。
それだけやはり大磯は暖かいのかな。
でも今日はもの凄く冷えてて冷蔵庫の中みたい!ぶるぶる
Commented by masshy85 at 2014-02-11 21:26
ハナオンマさん、私が家にぞっといるから、とってあるのかな?
色々可愛いの売っているものね。

雪、まだありますよ。
公園の階段降りるのちょっと恐かったですよ。
通りは概ね通り易くなっているけれどね。
やっぱり、大磯、平塚は暖かいのよ、空気が!
Commented by piyokoqtcoco at 2014-02-11 22:40
みんな可愛くて素敵なお雛様たちですね。
もうすぐ雛祭りなんですよね〜^^

アニスちゃん、子供ちゃんになでなでしてもらって
ゴキゲンですね^^
やはり相性があるというか、可愛がってくれる子って解りますよね (^―^)ニコリ

お母様の膝、早く良くなるといいですね。
うちの母も数年前、膝に注射してました。。
Commented by masshy85 at 2014-02-11 22:57
piyokoqtcocoさん、その内、母が作ったのも、出すかな?
アニスに話しかけてくれる子と仲良しになるわね。

膝ね。血が溜まっているのがどうなんだか。
でも年が年だから成り行きに任せるしかないかな?ですね。
Commented by Paddy111 at 2014-02-12 01:07
まだまだmasshyさんのおうちの方でも北国のようなお庭なのですね。
ニュースで11日も千葉では雪が降っているという映像を観て、えっ?って思わず声を出してしまったくらいびっくりしゃちゃいました(@_@)
東京は、ぱらぱらっと舞ったくらいだったみたいですね。

お雛様の季節ですね~♪
masshyさんのお雛さま、可愛い~~ですね(*^▽^*)
わたしのお雛さまは、いつのまにか処分されてしまってないのでこうやって飾れるmasshyさんがうらやましいです。
今の時代は、自分のお雛さまを購入されていらっしゃる方が意外と多いとお雛さま売り場の方がお話ししてくださったことがあります。
思いきって買ってみようかな・・・ってmasshyさんのお雛さまをみせて頂いて想像を膨らませています。

お母様の膝、早く良くなりますように!!

Commented by osakaken at 2014-02-12 04:39 x
おはようございます。夜中から オリンピックを見てました。高梨沙羅選手残念でしたが インタビューがとても爽やかでした。最後の山田選手にしても 皆さん とても良い子で それが少し 可哀想に思えるくらいでした。ヤングジャンパー これからの活躍が楽しみです。

嬉しかったのはハーフパイプの男子銀・銅メダル・・ホンとに良かったですね。宙を舞う姿のカッコいいこと・・10代の活躍を皆で喜びたいと思います。おめでとうございます。
冬のオリンピック・・途上国では とても出ることのできない「豊かな国」の祭典です。それをTVで温かな部屋で見ることができるだけで・・十分ですね。

ひな祭り・・3月3日にしている家が多いと思います。そして4日にはバタバタと片付けます。九州での子供時代は3月1日~4月3日まで飾ってましたけど・・。でも今はどうかな?
Commented by masshy85 at 2014-02-12 13:47
Paddyさん、凄いでしょ、雪。
今日は日が照っているのでまた少し溶けるかしらね。
お雛様、古いけれど、防虫剤のおかげで虫に食われてはいません。
大事にしなくては、と思っていますよ。

膝が治らないとたくさん歩けないから、余計に足腰が弱くなりますよね。
Commented by masshy85 at 2014-02-12 13:50
osakakenさん、ライブでご覧になったのですね。
何となく嫌な予感はしていましたよ。
でも、まだ若いからね。

お雛様、一日だけ飾るのですか?
面倒なのにもったいない気もしますが。
色々ですね。

ハーフパイプは予想通りでしたね。
でもキングと呼ばれる人も失敗してしまうのですから、分かりませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-10 21:43 | いろいろ | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85