わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雪掻きにおわれた一日

 いや〜、疲れました。

 何回雪掻きしたかしら?
一度に出来ないから休み休みしたからね。

 朝起きたら、意外や意外、木の上の雪はもう溶けているのです。
車についていた雪もすっかり溶けてたしね。

 まずは御用を兼ねた散歩へ。
ちょっと埋もれちゃったね。
f0130894_17373310.jpg

雪掻きされている所はどんどん行きますよ。
f0130894_17374251.jpg


 庭に廻り、掃き出し窓の雪を払いました。
長靴のあとはこんなに!
f0130894_1740666.jpg

 40cmぐらいかな?


 玄関へ上がる階段を雪掻き。
 それから道路もね。

 日曜だったので旦那様たちが活躍していましたよ。
家はちょうど四つ角にあるのね。
でも北側道路なのでいつもなかなか溶けません。
でも今日はもうこんなにきれいです。
f0130894_17403750.jpg


 四つ角は日影のせいもあってなかなかです。
f0130894_17403336.jpg

 こちら側は日当りがいいのでいつも早く溶けるのよ。

 四つ角は今はシャーベット状になっていたのでまたちょっと掻いておきました。
明日、母の整形外科へ行けるかもしれないからね。

 夕方はアニスのササミを買いがてらの散歩。
歩きやすい所と歩きにくい所が。
f0130894_17442983.jpg


 この辺りは多分、オートバックスの社員さんが雪掻きをしてくれたんじゃないかな?

 シャベルで雪掻きをするから、左手で持ち上げたり放り投げたりする様になって
左手が痛くなりました。
夕方は交互に使う様にしましたよ。

 アンメルツ塗って、筋肉痛の予防です。

 すっかりお疲れ!
昼寝しちゃいました。

 起きてまた雪掻き!

 明日はゴミ収集だからそこの雪掻きもね。
 ちょうどご近所の方も出ていらしたので、「ゴミの集積場所作ろうと思って」というと
手伝って下さいました。

 これがFBでそういっている方がいて気付きました。
全然気付かなかった!!!

 明日の朝は凍っているんでしょうね。

 凍っている時に靴の底に付ける物もっているからそれ使おうかな?
診察券を出しに行くのにね。
 母はタクシーかな?

 やっぱりチェーンは持っていた方がよさそうね、わたしは。
緊急の時に使えないと困るわね。

 買いに行こうかな?
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21399142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2014-02-09 18:35
アニスちゃん、雪の中、お散歩に行ったのですね。
若い若い!
我が家も北側の角地。今回は、ご近所の方も出ていたので、二面と交差点を、全部こちらでやらずにすみました。
スケートリンクのようになる北側も、きれいに取り除いたので、危険なことがなくなり、一安心です。
雪の中、出て行ったのは、猫だけ。ちゅらちんは、見ていただけ。
Commented by masshy85 at 2014-02-09 18:57
chobin-mamaさん、腹掛けつけて行きましたよ。
雨上がりと同じ感覚の様です。

前は裏のお家の方が全部掻いて下さっていたんだけれど、
最近はとんと!何がいけなかったのかしら?
雪が多すぎて側溝に収まり切らずに、山となっています。
これが長く残るのよね。
でも取りあえず歩きやすくなっています。
Commented by hanalove87 at 2014-02-09 19:14
すごい雪の量ね。大磯はあんなに降ったのに殆どないわ。
そちらは暖かかった?ポカポカで日が射してたせいか
こんなに雪が残っていないのよ。何か夢をみてたみたい?

私は殆ど雪かきらしいことをせず。前の道路も解けていたの。
花壇の雪を一生懸命かきだした位。
水を含んだ重い雪は辛いでしょう。筋肉痛忘れた頃にくるかも!
お大事にね。でもこれをしておかないと、凍結しちゃうと大変だしね。
Commented by masshy85 at 2014-02-09 19:33
ハナオンマさん、起きた時は大分なくなっている所もあって
びっくりはしましたよ。
大磯はす〜っと溶けちゃったんだ!羨ましい!
午前中にやった時はまだ軽かったけれど、
午後、夕方の車が通った後は重かった!
庭は手つかずです!余裕ないわ。
明日は寒いんですって?凍るね。
Commented by piyokoqtcoco at 2014-02-09 20:47
ほんとにビックリするほど積もりましたね〜☃
雪かきお疲れさまでした。
暖かいお風呂に浸かって、温まって下さいね。
PM7:00頃、cocoの散歩で外に出たら路面凍結していて危なかったので
私も明朝はブーツにつける滑り止めつけて散歩に出ようと思います。
Commented by masshy85 at 2014-02-09 21:22
piyokoqtcocoさん、雪の量が多いから、もう捨てる所が無い!
でも朝起きた時は降り始めより少なくなっている所もあってびっくりでした。
滑り止め、探さなきゃ!
Commented by osakaken at 2014-02-11 10:34 x
こんなに降ってしまうと 何処の写真なのか わからないくらいですね。まるで 北国みたいですね。雪かきするのも 大変だったと思います。道具もある家はいいけどね。降った後のアイスバーンが怖いと思います。足元 ご注意下さいね。
Commented by masshy85 at 2014-02-11 11:04
osakakenさん、それが意外と早く雪が減って来ています。
そしてあまりアイスバーン状態の所は少なくて。
皆さん、何らかの雪掻き道具をお持ちで!
近くのホームセンターにたくさん置いてあったから、念のために購入されていたのかしらね。
家は年期の入ったスコップで。
気をつけて歩いていますよ。ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-09 17:50 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85