わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

大雪です!

 朝は5時か6時頃から降り出した様です。
朝日新聞はビニール袋に入ってはいませんでしたよ。

 7時半頃の庭。
f0130894_17543783.jpg


 会社から「今日のレッスンは中止」というメールが来るかな?と思ったのですが
来ないので蒲田へGO!

 電車は定刻通りでした。遅れる事もなく、蒲田到着。
蒲田の方が人通りが多いので歩道がシャーベット状で歩きづらかったですよ。
地元は人がほとんど歩いていないので、ふかふかの雪。

 電車に乗っていると生徒さんからレッスンありますか?とメールが。
何も言って来ないのでわたしは向かっていますと。

 でも午後からの方はおひとり、凄くなりそうなので休みますと。

 もうお一方にも、早くいらして頂きました。

 2時頃の蒲田。
f0130894_17583956.jpg


 そして東戸塚の美容院へ寄ろうとしていたのね。
時間を繰り上げてもらって。
 横浜駅で乗り換えようとしたら、大船でポイント故障のため、止まっていますって。
東海道線では止まらない駅なので、電話してキャンセル。
カラーリングの予定でしたが仕方ないです。

 電車は定刻で帰宅です。
 市バスもチェーンをつけて定時に出発!

 バス停をおりたら吹雪いてましたよ。
f0130894_1811224.jpg

 こういう時は眼鏡は困りますね。
 雪は付いて水滴になって見えにくい!

 母も今日は早く帰って来る事になっていましたが、わたしより一足早かっただけの様です。
わたしは母の車の轍を通って帰って来ましたよ。
 その時点でもう10cm以上。
風で雪が舞うから、場所によって高さが違うのよ。
玄関の扉も雪がこびりついていますよ。

 家の車庫は屋根はあるけれど、扉は無いの。
なのでこんなに雪が。
f0130894_184481.jpg

 吹きだまり!

 階段もちょっと雪掻きしたけれど、もうこんなです。
階段はどこ?
f0130894_1844620.jpg


 今はサラサラな雪なので、雪掻きも楽ですが、明日どうなる事やら!!!

 これから更に積もるとか。
 朝が楽しみ?

P.S.今ニュースで見た所、わたしが帰って来てから、電車は止まってしまった様です。
横須賀線が止まって美容院へよれなかったのが幸いでした!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21394537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2014-02-08 19:22
積もりましたねぇ・・・。お庭の景色も、きれいですね。
我が家も、夕方、玄関周りを雪かきしてもらったのですが、夜出てみたら、原型がわからなくなっていました。
道路は、あまり人も車も通っていないようで、ふかふかです。
歩くと、きゅっきゅっと音がして、ちょっと楽しい感じ。
明日は、どうなっているか、こわいですが^^;
車庫は、屋根があるだけでも、いいですね。
Commented by さき at 2014-02-08 19:37 x
本当に大雪ですね。
電車が動いている間に帰宅出来てよかったですね。
明日は大変だと思います。
気を付けてくださいね。
Commented by hanalove87 at 2014-02-08 19:58
大磯もこんな感じです。でも暴風が凄いのは海の傍だからかな。
今も家が揺れるくらいの暴風雪。庭もすごいことになってます。
車はね、もう白い塊になってるわよ。
この中息子は歩いて駅まで行きました。ライブだって!
Commented by masshy85 at 2014-02-08 20:47
chobin-mamaさん、朝やって、夕方やったけれど、すぐに積もっちゃうから、もうやめ!
そうなのよ、朝も歩いている人が少なくて。
帰りもね。
軽い雪だから歩くのは楽でしたが足先が冷たかった!
ゴム長ですが。
車のワイパー初めて上げましたよ!
Commented by masshy85 at 2014-02-08 20:48
さきさん地方はほどほどだった様ですね。
電車、4時頃には止まっちゃったみたいです。
良かった!
そうそう、明日ね!
Commented by masshy85 at 2014-02-08 20:48
ハナオンマさん、大磯は海風があるから大変なんだ!
地元でライブかな?
東海道、止まってないの?
Commented by hanalove87 at 2014-02-08 21:48
やっと風が止まりました・・・殆ど一日中暴風雪だったわ。
masshyさんのように外に出て写真なんて撮れなくて。
玄関開けたら雪がどーっと風と共に入ってくるの!
東海道はなんとか走ってたようですね。
こんな日に埼玉まで行くなんて。でも楽しみにしてたライブなんだって。
高いチケット代払ってるからって。
Commented by masshy85 at 2014-02-08 22:33
ハナオンマさん、家はさっきから台所の換気扇の出口で風がびゅうびゅう言ってるわ。
東海道はOKだったのね。
京浜東北も夜には桜木町から大船止まって、横須賀線は早くから止まって!!!
にいさん、行けて良かったじゃない!就職までのつかの間の休息かな?
Commented by 翔ねーさん at 2014-02-08 23:49 x
すごい雪ですね
こちらは、一日ずっと降ってましたが地味に確実に積る感じ。
そちらは、雪が強そうですね
お互い雪に慣れていないから、歩くのもそうですが
雪かきで怪我をしないように注意てくださいね。
私も明日の朝、注意して階段とか雪をどかさないとです。
Commented by osakaken at 2014-02-08 23:59 x
凄い雪ですね・・ニュースで見るよりも 凄い!レッスンも大変でしたね・・。車庫の車も大変そう~明日は止むといいですね。
雪が凍ったら危ないので 足元 ご注意下さいね。
Commented by Paddy111 at 2014-02-09 01:49
夜のNHKニュースで東京都心の積雪が20年ぶりに27センチ、千葉市の積雪が昭和41年2月から始めた観測以来一番の31センチという映像を観ましたが・・・
masshyさんのおうちの地区の方が凄いですね!!(@_@。
降っている日の雪はまだふわふわで綺麗で、歩くときゅっきゅって音が良いのですが、翌日の雪かきが大変ですよね・・・
凍っているところもきっとあることと思いますので、気を付けてくださいね~。
Commented by ルーチョパパ at 2014-02-09 08:20 x
うわっ!
積もってますね~
これだけ積もるとそちらでは大雪も大雪、
交通は大混乱必至ですね(^_^;
こちらは雪はそんなにヒドくなかったです。
まぁ例年並み?かな。
でもめちゃくちゃ寒かったですけど。。。
あ、歩く時の注意点として、
足を地面につける時は踵からつけずに
足の裏全体で真上から踏みしめるように歩くと歩きやすいですよ^^
Commented by masshy85 at 2014-02-09 10:09
翔ねーさん、すごいでしょ。
蒲田でも地元でもどちらから雪が吹いて来るのか分からないくらい。
ちょっと大変でした。
今雪掻きしましたが雪が軽いので軽くていいのですが、なんせ量が多い!
どこ捨てたらいいのか、です。
Commented by masshy85 at 2014-02-09 10:11
osakakenさん、車の雪は朝起きたらもう消えていました。
ちょっと雨が降った?風で飛んだ?
朝からいい天気です。
Commented by masshy85 at 2014-02-09 10:12
Paddyさん、凄い事になっています。
でも暖かくなっているので溶け易いかな?
でも車が通らないので、幹線道路の雪が溶けないかな?
はい、歩くの気をつけます!
Commented by masshy85 at 2014-02-09 10:13
ルーチョパパさん、うわっ!でしょ。
ベランダも凄い事になっていたのです。
洗濯を干すどころではないです。
歩き方、了解です!ありがとう!
Commented by munpun at 2014-02-09 12:34
まいりましたね~ほんとよく降った!
私は今日は休みをもらっちゃいました^^;
こっちは一番深いところ(裏の空き地)で40cmかな。
昼間、どれだけ溶けてくれるかな~。
masshyさんもお出かけの際はお気をつけ下さいね~^^
Commented by masshy85 at 2014-02-09 13:00
munpunさん、一番深い所はもっとあるかも!
雪の捨て場が無いです。
きっと家の北側は3週間ぐらい雪が残るかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-08 18:05 | いろいろ | Trackback | Comments(18)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85