人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日は3人でランチ!

 昨年の暮れあたりから、水曜日に蒲田ヘ行った時は3人でランチに行く様になりました。
毎回違うのよ。

 今日は居酒屋さんのランチを食べました。
入る決め手は、甘エビの出汁のみそ汁。

 まかない海鮮丼です。
水曜日は3人でランチ!_f0130894_22351183.jpg

みそ汁はたくさんの甘エビのからが入っていましたよ。
これで800円。ちょっといいかな?

 さて2月の誕生日ボード。
この間職場体験に来ていた中学生が作ったそうです。
水曜日は3人でランチ!_f0130894_22355842.jpg

少ないですよね。
 大人は**さん、女の子は**ちゃん、男の子は**くんと書いてあります。
今日の生徒さん2人も載っていましたが、気付いていらっしゃらなくて。
子どもだけだと思っていたらしいのね。
 ちゃんと書いてありますよ、ってお伝えすると、
「あら、ほんと!」ってちょっと嬉しそうでしたよ。

 夜は土曜日にアニスとドライブに行った時に買った発砲日本酒を飲んでみました。

 スプマンテ、発砲ワインの様で飲みやすかったです。
でも飲み過ぎちゃうかも!
水曜日は3人でランチ!_f0130894_22382166.jpg


 今年の冬に買ったストーブ。
自分の部屋には着替えの時にしか行かない事が多いので、
カセット式を買いました。
水曜日は3人でランチ!_f0130894_2239865.jpg


 非常の時にも使えそうでしょ?
長時間使うのには向いていないけれど、短時間、自分だけ暖めるにはいいですよ。







 ゴーストライターの書いた曲だったそうですね。
作曲者名をはずしたり、JASRACが許諾を保留したりしている様です。
本人の気持に影響が出ないといいけれど。

 なんだろうね?
 辻井くんの成功を見た人が仕掛けたのかな?

 でもなんだかね。
Commented by さき at 2014-02-06 06:36 x
居酒屋のランチ美味しそうです。
甘エビの味噌汁いいですね〜
私も昨晩は発泡日本酒『すずね』を飲みました。
飲みやすいから、飲み過ぎますよね。
高橋大輔さんがんばって欲しい☆
Commented by masshy85 at 2014-02-06 07:18
さきさん、居酒屋ランチ、いいネタでしたよ、
厚切りだったしね。
発砲日本酒、いいですね、初体験でした。
高橋選手は関西大学だものね、より親しみを感じると思います。
こんな事でミソつけたくないですよね。
Commented by osakaken at 2014-02-06 08:26 x
おはようございます。美味しそうです。甘エビの出しは良い味でしょうね。
簡易ストーブ・・便利そうですね。
非常時用に灯油ストーブ買いましたが・・灯油を買いに行くことができるかどうか?疑問を感じてました。カセット式なら 使えますね。
Commented by masshy85 at 2014-02-06 08:42
osakakenさん、これは家電タレント細川さんお薦め物で、
生活クラブで扱っていたので購入しました。
カセットボンベ?意外と早くなくなりますが、非常用も兼ねてなので
いいか!です。
ランチはなかなかでしたよ。
Commented by hanalove87 at 2014-02-06 11:48
海鮮丼美味しそう~
最近は寒いのでお刺身は食べてないわ。

カセットボンベのストーブ知ってる!不経済だろうけど
非常時に使えるのはいいわね。カセットボンベを大量に買っておかないと。
灯油も常にある程度の量を買っておかないとだめです。
私はお米と灯油とガソリンとハナのフードはギリギリにしないのよ。
Commented by masshy85 at 2014-02-06 22:01
ハナオンマさん、海鮮丼は一切れが厚くて良かったですよ。
最初は洗面所用に買ったんだけれど、近くだと熱すぎて、
わたしの部屋に移動。
洗面所には2003年製の古い温風暖房機を移動したけれど、
危ないので新しい小さいのを買いましたよ。
家は灯油は使わなくなったので、電気、ガス以外の物が必要になったってことね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-05 22:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85