わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

雪が降りましたね。

 東京の方は早くから、そしてたくさん積もった様です。
 横浜南部は4時頃から「あれ?雪?」って感じでした。
うっすら積もりましたが、今はもう星も月も出ていますよ。
明日の朝はすっきりしてそうで、うれしいです。

 アニスは最近、朝から「遊べ」ってうるさいです。
f0130894_21513362.jpg

 あまり無視してもかわいそうなので。
f0130894_21513424.jpg



 午後には新しいおもちゃを出してやりました。
新しもん好きのアニスは今度はそれに夢中。
f0130894_21514052.jpg
f0130894_2151424.jpg


 雪で散歩に行けない代わりに部屋で遊びました。

 いや〜冷たい空気でした。久々ね。

 今日は、ミュージックベルでやる高学年の子がやる「アメイジンググレイス」のアレンジをして
7人分に振り分けました。

 どう振り分けるかと言うと、
まず、12個の音がそれぞれ何回でてくるかを数えて、
1コーラス目、2コーラス目に同じぐらい鳴らせる様に、とか
この子はしっかりしているから、ハーモニー専門でも大丈夫かな、と考えながら
割り振りました。

 初めての生徒はなるべくメロディーとかね。

 そして楽譜に、その生徒が鳴らす音にマーカーで印を付けました。
 これを明日渡しますよ。
 低学年の生徒たちは「愛のあいさつ」12人でやります。
これは今レディースアデランスのコマーシャルで流れているから意外と知っていて。

 you tubeの存在も便利ですね。探して聴いておいてね、で済むから。

 ホルンとフルートとわたしでやる「ロトのテーマ」も気に入ってもらえた様で良かったですよ。

 あとアンサンブル、3曲アレンジしなくては!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21376149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2014-02-04 23:39
横浜はそんなに降らなかったの?沿岸部のほうが強かったのかな。
まさかの大磯で吹雪~驚きました。
車は吹き付けた雪で真っ白になってたの。
ちゃんとミラーまで雪を取らなかったから、後ろが見えず!
雪が正面からブンブン吹き付けてくると、よく見えないのね。
私は仙台時代乗ってたからそんなに怖くないんだけど
少々びびりました。車庫入れで自転車にぶつけちゃったし。

夜は止んだからハナと散歩に出ましたよ。ウンチしたら即帰るって!
Commented by masshy85 at 2014-02-05 08:00
ハナオンマさん、大磯で雪!
それはびっくり!
きっと降っていないのよね、なんて思っていたから。
アニスもチッコに出たけれど、すぐに帰るって。
今朝の方が曇っているわね。
Commented by osakaken at 2014-02-05 09:17 x
東京は大雪でしたね~昨日の勉強の時 話題になってました。
大阪ではパラパラと降る事があっても 積もらないのでつまりません。アニスちゃん 雪が降って遊んで頂けて楽しかったでしょう。今朝 お庭はきれいだったのでは?
Commented by masshy85 at 2014-02-05 19:24
osakakenさん、横浜はあまり降らなかったのですよ。
都心の方が降った様ですよ。
だから庭もちょっと粉砂糖掛けた程度でした。
Commented by munpun at 2014-02-05 22:04 x
うふふ~♪アニスちゃん、オモチャで遊んでくれてて嬉しいなぁ(*´ω`*)
こちらは、そこそこ降って5~7cmくらいかな?
朝は通勤が怖かったです。昼には溶けてしまいましたが、とにかく寒いですね!
アレンジ、がんばってくださ~い(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2014-02-05 22:30
munpunさん、少しづつ出してます!
結構積もった様ですね。
アレンジね、早くしなきゃね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-02-04 22:02 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85