わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ザ・タイガースのドーム公演、TVで見ちゃいました!

 今日は午前中は洗濯、掃除、買物。
午後は発表会の下準備。
3時から5時45分までレッスン。
6時から母の整体、7時にお迎え。
その間に食事を作って。

 そして、FBで教えてもらった、BS,NHKプレミアムで9時からザ・タイガースの完全復活ライブ。
録画もし、その時間にも見ちゃいました。
f0130894_2257403.jpg


 当時は高校生。タイガースのファンではなくてブルーコメッツの方でした。

 でも、タイガースの歌、1曲以外全部歌えるのが凄いと思わない?
それだけ、よく流れていたという事よね。

 バックアップなしで5人だけでの演奏でした。

 リードギター、サイドギター、ベース、ドラムス、歌だけ。
時々ハーモニカ。

 でもね、それだけで充分でした。
 ドラムスとベースと歌とコーラス(メンバーが歌うのね)間奏のギター。
バッキングのギターの音はそれほど大きくはなく、岸部一徳さんのベースと瞳みのるさんのドラムスが
よく聞こえたかな?

 一徳さんのベースがなかなか良いのですよ。
いかにベースが大事か再認識しましたよ。

 ドラムスがリズムを引っ張っている訳ではなくベースのリズム感がすべてらしいのよ。
昔、シンセでベースを弾いている時にドラマーに言われました。
ベースがいいと叩きやすいって。

 ザ・タイガースのメンバーはみんな年上。
みんな、シルバーの髪。
禿げてなくて良かったね、って思っちゃった!
ジュリーは更に太り?目が細くなり(まぶたが被さる)ひげを生やして???
でも声と歌はいいです。

 ちょっと楽しかったのよ。

 同期の人の中には抽選に当たって聴きに行った人もいましたよ。
何人か録画してるんじゃないかな?

 アニスの話はまた明日!

 母の膝は今日は大丈夫、って。
知らないうちにどこかにぶつけたのかもしれません。
そして中のどこかに傷が出来て出血。
骨折が続くと、そんなこともありそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21322812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by green-bambi at 2014-01-24 23:19
沢田研二さんのジュリーってニックネームはジュリーアンドリュース?(サウンドオブミュージックの主演の女優さん)のファンだったからついたそうです。
Commented by hanalove87 at 2014-01-24 23:19
へ~そんなのやっていたのね。
ジュリーは何歳くらいかしら?65歳~とか?
最近昔のアイドルが復活したりバンド再結成があったり
昔と違ってオジサンオバサン達がいつまでも元気ってことかな?

お母様の膝、余り酷くならなくて良かった!
下半身って要だから、気をつけないとね。
Commented by masshy85 at 2014-01-24 23:44
green-bambiさん、そうなんですか!
ちょっと結びつかないかな?
でもサウンドオブミュージックは私たち世代がばっちりよ。
メリーポピンズとかもね。
Commented by masshy85 at 2014-01-24 23:46
ハナオンマさん、そうね、65ぐらい?
今の曲ってダンス出来る様なテンポだったり、ラップ調だったりで
おじさんおばさんたち付いて行けないから、復活?
それに、一番いい時期の事を懐かしく思い出す?
そんな余裕もあるんじゃないかな?
ピーが生き生きしてました!
Commented by Coco at 2014-01-25 11:41 x
タイガース、はあまりわからないけれど、「ジュリー」「沢田研二」といえばわたしもよく知っています!「勝手にしやがれ」は強烈でした~♪
壁際に寝返りうって~
寝たふり~してる間にー出て行ってくれ~♪
(歌わんでもよい!笑^^)歌詞も高校生のわたしには強烈だったわー!

また太っちゃったんですか?ちょっと残念。だけど今はしあわせそうで何よりですね。
Commented by masshy85 at 2014-01-25 16:48
Cocoさんはジュリーがソロになってからの世代よね。
わたしはグループサウンド世代。そしてフォーリーブスかな?
太っても声と歌はやっぱりうまいです。
Commented by osakaken at 2014-01-26 21:56 x
見損ねちゃいました~残念です。タイガース・・全員揃ってないとき 大阪で1度コンサートを見ました。今回は 全員揃っていたんですよね~見たかったです。特別なファンではありませんでしたが 歌は心に刻まれています。
Commented by masshy85 at 2014-01-26 22:02
osakakenさん、残念。
でも前回の瞳みのる参加をお聴きになってる!羨ましいかも。
そう、わたしも特別ファンだった訳ではないけれど、どれも歌えちゃうのがね。DVDにしましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-01-24 23:04 | いろいろ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85