人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに池上本社へ

 わたしが教えに行っているヤマハの特約店の本社は本門寺のある
池上にあります。

 4年前までは毎月行っていましたが、所属グループが変わったので
今は行くことはほとんどありません。

 今日は暮れにあった大人の生徒さんのコンサートの時に使ったエレクトーンのレンタル代を払いに来ました。
久しぶりにいろんな人に会い話が出来てちょっと楽しかった!
久しぶりに池上本社へ_f0130894_214322100.jpg


 ここは楽譜とピアノ、キッチン等の売り場ですが(ヤマハは木を乾燥する技術を使って家具や
住まいに関することもやっているの。リフォームもね)奥に教室の受付があります。
冬休みにリフォームした様です。階段の手すりの色、ネットの色、階段の踏み場の色が見やすくなったし、全体に明るい広い感じになっていました。

 さて池上と言えばくずもちかな?

でもわたしはシュークリーム。
久しぶりに池上本社へ_f0130894_2146315.jpg

ちょっと有名みたいですよ。

 シューの上がパリパリで注文すると中のクリームを入れてくれるので早く食べたいのね。
でも母が帰って来るのを待ちます。
久しぶりに池上本社へ_f0130894_21585375.jpg


 夕方の空。飛行機雲の崩れかけも。
ということは天気、下り坂?
昨日もね、ラジオでは東京はスカイツリーが見えてきれいな青空とか行っているのに
鎌倉は曇りで、風花まで飛んで来ましたよ。

 母が帰ってくるという電話は5時半頃にありました。
アニスはわたしの話し方や時間で察する様ですよ。
玄関でお出迎え体勢です!
久しぶりに池上本社へ_f0130894_220599.jpg


 ご飯の前にシュークリームを食べました。
まだ、皮はパリパリ。
母も美味しいて。何回も食べてるんだけれど、忘れてる様です。




 
Commented by hanalove87 at 2014-01-11 23:33
シュークリーム好きです!いつも安物を食べているから
こんな素敵なシュークリーム食べてみたいわ♪

ヤマハと言えば、嫁入り道具のカウンター家具がヤマハ製。
両側から使える低い食器棚なの。当時10万円だったのを覚えてる。
整理棚としてまだ使っているわよ。今も家具を作ってるの?
Commented by masshy85 at 2014-01-11 23:43
ハナオンマさん、シュークリームは私も好き。
これ150円よ。ちょうどいい大きさです。

家具、作ってますよ。ちょっとお高め!
キッチン、バストイレもやっているのよ。

買えるならいい物を買うと長持ちするわよね。
Commented by chobin-mama at 2014-01-12 15:03
美味しそうなシュークリームですね。
アニスちゃん、とってもおりこうさん。
ちゃんと、色々な事を見て、聞いているんですね~。
犬の知能は、幼児から小学校低学年くらいと、何かで読みましたよ。
Commented by masshy85 at 2014-01-12 15:16
chobin-mamaさん、美味しいのよ。
皮のクリームも。
ワン子はみんな賢いですよ!
Commented by osakaken at 2014-01-13 01:16 x
私もシュークリームが好きなので・・いいなあ。皮がパリッ!としていると嬉しいです。
アニスちゃんの態度を見ていると 戻ってくるお母様が嬉しいだろうなあと思います。
Commented by masshy85 at 2014-01-13 08:29
osakakenさん、2人が揃っているのが嬉しいみたいです。
妹が来ても嬉しいし、みんな出来てくれるともっと嬉しい!
たくさんが好きな様です。
シュークリーム、美味しいですよね。
皮がしなしなっとしているのも、それはそれで美味しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-01-11 22:02 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85