人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始めです!

 午前中は「題名のない音楽会」「安住紳一郎の日曜天国」
そして母の整体の送り迎え。途中で年賀状の返事。
 
 レッスンは明日からですが、準備が必要だからね。
まずは、発表会で中3の生徒が弾く曲の選曲。
一応、わたしも弾いてみなきゃね。

 次は社会人3年目になる生徒の選曲。
ジャズに興味を持っていてテンションの響きが好きな様なんだけれど、
長年クラシックを弾いて来たから、いざ弾くとなると、ちょっと大変そうです。

 なのでクラシックの作曲家が書いたジャズの曲と、スタンダードナンバーを選びました。

 それから会場の予約のエントリー。
 横浜の公共の施設は登録してPCからエントリーして抽選されて、当たれば使える、というシステムです。
今の所希望日は2〜3倍かな?
駄目だったら金曜の夜を考えます。
 
 それからクリスマス会の写真のプリント(今頃してます)

 夜は「軍師 官兵衛」を見て、FBで見つけた高橋大輔と北島こうすけ、鈴木明子等との対談等の番組をyoutubeで見ました。
トップアスリートは違いますね。
プレッシャーを力に変えることが出来る人達なのね。
わたしはそれを避ける方かな?
辛い事はしないですむならしてこなかったな。

 業績を残せる人と残せない人の差をひしひしと昨日から感じているわたしです。

 アニスはいい子です!
仕事始めです!_f0130894_22153976.jpg

こっちよ、って言うと、嫌、って言っていても、来てくれるのよ。
仕事始めです!_f0130894_22155865.jpg

Commented by hanalove87 at 2014-01-06 23:07
パートやアルバイトの仕事と違って、準備の仕事が必要よね。
友だちが塾をやっているけど、事前準備や採点、整理など
授業以外の時間がかなりかかると。
私の仕事の良いところはタイムカードを押した間だけ働けばOKな所(笑)

新年会以外はたいがい家にいたから、仕事はちょっと新鮮だった?
いっぱい飲み食いした分、カロリー消費しなくちゃ!
Commented by masshy85 at 2014-01-06 23:44
ハナオンマさん、講師を辞めて、事務職になった人もそう言ってました。
音楽聴いても純然とは楽しめないから、絶対にエレクトーンでは弾けない物を聴くのが良いわ。
先生が模範演奏を入れてやったり、楽譜を書いてやっても当たり前と思っているからね。時間掛かるのよね、それって!
 ON,OFFがはっきりしない仕事です。
趣味と思わないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2014-01-05 22:16 | 仕事 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85