わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

大晦日になってしまいました!

 バタバタしているうちに今日で今年も終わりだなんて!

 結局たいした事は出来ずに1年は終わろうとしています。

 今日は少し暖かかったので、土も溶けてラナンキュラスとパンジーの寄せ植えが出来ました。
昨日はカチンカチンに凍っていたからね。

 地元高島屋の地下も大混雑。
総合レジに列んでお支払いなんだけれど、長蛇の列でした。

 お刺身を買って来ましたよ。
やっぱり魚はデパ地下の方がいいかな?

 妹一家も母もいわゆるおせち料理は好まない方だから年々作らなくなりますね。
食べる量も減ったしね、みんな。

 わたしがやった事は出し巻き作ったのとかまぼこの飾り切りをした事かな?
そしてそれと数の子を塩出ししてつけたのを盛りつけただけ!

 そして夜はかき揚げ蕎。
かき揚げが初めてうまく出来ました。
osakakenさんのブログにクッキングシートに乗せて揚げると上手くいくとかいてあったので
やって見ました。
f0130894_20141377.jpg


もう少し平らに出来るともっと良かったかな?
でもひとつ技を覚えました!

 アニスはわたしが掃除だ買物だとバタバタしているので母の足の中か、
暇だな〜と言う顔で寝てました。
f0130894_20153725.jpg



 今年もここで色々愚痴って読んで頂きアドヴァイスいただき、
励まして頂きありがとうございました。

 今年は何人の方と会ったかしら。数名の方とお目にかかれてちょっと世界が広がった気がします。
年を重ねても新しい体験が出来、新しい出会いがあるって嬉しいです。

 来年も(もう明日)宜しくお願い致します!!!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21196923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-12-31 20:38 x
大晦日なのにやっぱりmasshyさんはお忙しいですね!
うちもおそばでしたが、もう揚げ物なんてしませ~ん(^^;)

今年はmasshyさんとお会いできてなによりうれしいことでした。来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by masshy85 at 2013-12-31 21:22
Cocoさん、母がやっていた事、父がやっていた事、自分の事をやろうとするからよね。
この間ね、串揚げを買って来て暖め直したんだけれど、やっぱり揚げたてが美味しいじゃない?
だからかき揚げも頑張っちゃった!
自分の為でもあるのよね。

今度はハナオンマさんも一緒に会えるといいわね。
若いパワーを貰わなきゃ!
来年も宜しくね。
Commented by cocoasako at 2013-12-31 21:32
masshyさんもうすぐ新年ですね~!
アニスちゃんも紅白とか見てるかな?^^
私はまだご飯を食べておらず、おいしそうな揚げ物に
おなかが鳴っています!

来年も可愛いアニスちゃんとmasshyさんの毎日を
楽しみにしていますね。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~!
Commented by masshy85 at 2013-12-31 22:01
cocoasakoさん、お掃除に忙しいのかな?
それとも仕事?
かき揚げ、上手く作ってみたかったのよ。
揚げたては良いですね。

来年は長崎に行きたいな?きっと無理だろうけれど、目標にしよう。
紅白、見てます。あまちゃん、面白かったわよね。
asakoさんも良いお年を!
Commented by q-10momo at 2013-12-31 23:50
こんばんは^^
手作りかき揚げ美味しそう!うちは市販のものでした・・・
お正月は皆さん集まられるんですね。アニスちゃんも嬉しいかな^^
あぁ・・・もうすぐ新年ですね。
良いお年をお迎えください^^
(もものこと、心配してくださってありがとうございました。)
Commented by masshy85 at 2014-01-01 08:33
q-10momoさん、普段はレッスン後慌しく作るから簡単な物ばかりなので時間がある時位は、と思います。
ももちゃん元気になります様に!
アニス、たくさんの人は大好きだから喜ぶと思うのよ、今日は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-31 20:17 | いろいろ | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85