人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹一家が引っ越した先に行ってきましたよ。

 朝は寒かったです。
9時過ぎに散歩へ行った時には公園にもまだ霜が!
妹一家が引っ越した先に行ってきましたよ。_f0130894_225026100.jpg

 日の当たらないうちの庭は午後になっても霜柱。
妹一家が引っ越した先に行ってきましたよ。_f0130894_22502963.jpg


 花を植えようと思ったけれど、鉢の土もカチンカチンに凍っていて、出来ないの。
土を入れ替えないと駄目かも。

 妹の今度のマンションは神宮前で来客用の駐車スペースはあらかじめ予約をして
近くに行ったら妹を呼び出して開けてもらうと言う、ちょっとややこしいものだけれど、
あるだけ良いですよね。
都心だものね。

 でもね、家なんかよりずっと車の音もしないし、まわりにはいろんなコンビニ、スーパーがあって
凄く便利そう。
小さなマンション、大きなマンション、一戸建てと住宅街なのね。
 都営アパートを住人の総意で立て替えて多くなった分を分譲して元住人はただで入れると言うもの。
家の近くにもそういうのがあるのよ。

 妹のマンションは隣りがお寺でお墓が見えるから都内で買ってはいけないマンションのひとつらしいです。転売の時に困るらしいの。
妹の家は1階だから、お寺の屋根が見えるだけ。

 夜は結構星も見えてびっくり。

 甥も帰って来ていて、アニスは何故か甥が大好き。
甥は「お前の事をかわいがった事はないよ」と言うけれど、アニスは嬉しくて。
妹一家が引っ越した先に行ってきましたよ。_f0130894_2302919.jpg

 みんながいて新しいお家なのでアニスも嬉しいのかな?
お目目まん丸です。
 フローリングですべるすべる!

 おいしいお寿司をご馳走になりました。
妹一家が引っ越した先に行ってきましたよ。_f0130894_2312342.jpg


 明日は花を植えて、お雑煮の用意をして。
正月は妹一家と叔母が来るのでみんなで鍋です。
その用意かな?
Commented by chobin-mama at 2013-12-30 23:51
新しいおうちで新年を迎えるのって、いいですねぇ♪
アニスちゃん、大好きな人のそばにいられて、幸せね。
よかったね。
masshy家、お正月は、忙しく楽しいひとときになりそうですね。
Commented by masshy85 at 2013-12-31 10:29
chobin-mamaさん、きれいでいいですよ。
マンションは暖かいと言っていましたよ。
それに都心なのに静かなのにびっくり。当然便利だしね。
なので車を所有しない人も多いとか。
駐車場代もばかにならないものね。
アニスはフローリングに戸惑ってました。
Commented by ルーチョパパ at 2013-12-31 11:41 x
新しい家っていいですよねぇ♪
ウチは田舎の一軒家。
あと3年ほどで家のローンも終わりです。
そうなったらやっと貯金が出来る~って感じです。
老後の為に少しでも蓄えとかなきゃね!

今年も大変お世話になりました、
オフ会でお会い出来て嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by さき at 2013-12-31 14:32 x
masshyさん、いつも元気に行動されていていますね。
私はこの一年、とっても出不精になってしまいました。
来年はもっと行動して、愛犬の元気な姿をまたブログでお見せしたいと思ってます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by masshy85 at 2013-12-31 15:33
ルーチョパパさん、こちらこそお目にかかれてうれしかったですが、
慌しかったですね。
すでに老後に差し掛かっていますが・・・・・です。
来年も宜しくお願い致します。
Commented by masshy85 at 2013-12-31 15:34
さきさん!お久しぶりです!!!
最後の日に来て下さって嬉しいです!
来年の更新楽しみにしています。
これがちょっとした一息つく場所だから!
Commented by wenniao at 2013-12-31 17:32
妹さん、いい場所にすんでいますね!都内暮らし羨ましいです。
日本ではあちこちお墓があるから、見えちゃうことも多いようですよね。うちの近所に「ほぼお墓の中」に新築建てた方がいて、ビックリです!きっと安かったんだろうなって思ってます。
 お飾りは28日とありましたが、こちらでは「一夜飾りは駄目」ということで30日に飾るのが習わしです。
 お正月は賑やかになりそうですね。お天気もよさそうです。
 よいお年をお迎えください(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2013-12-31 19:40
wenniaoさん、そうなの引っ越したばかりだけれどね。
お飾りね、一夜飾りは駄目も言われていますね。
で30日なのね。
蒲田のセンターからもお墓が見えたっけ!お寺と神社が隣同士にあるのよ。
赤坂、神楽坂、青山あたりは奥に入ると結構住宅街ですよね。
で静か!便利。
老後は住みたいわね、軍資金があればね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-30 23:04 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85