人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家シャンプーされました

 台所の細かい所を掃除したり、大物(布団カバー、昨日はシーツ)の洗濯など
ちょこちょこ動いています。
 自分の部屋もちょっとね。物置と化していますが、ちょっとはきれいにね。

 午後はアニスをシャンプー。
明日、妹一家の新しい家に行くので、きれいにしましたよ。
新しい家はマンションです。
お家シャンプーされました_f0130894_20581227.jpg

 美容院と何が違うのかな?ドライヤーをかけながらブラッシング?
と思いやってみましたが難しい。
 今思い出したけれど、獣医さんでは肩にフォドライヤーを乗せて、頭で押さえながらかけてたっけ。
今度からそうしてみよう!

 玄関も正月です。
お家シャンプーされました_f0130894_20595130.jpg
お家シャンプーされました_f0130894_20595581.jpg

 28日に飾るのが習わしの様ですよ。
 輪飾りは母が部屋毎に飾っていたのでやはりどの部屋にもかけちゃいますね。
 母の母は神道信者?学校はミッションスクールなのにね。


 明日の夜は妹一家と食事です。
母にはちょっとおしゃれをして欲しいから色々言うと怒るのよ。

 自分で出来ない事がもどかしいのか、よく怒ります。
なんか切ないな・・・。
Commented by munpun at 2013-12-30 13:12
私も実習では、エプロンと胸の間にドライヤーをひっかけるようにして、風をあてながらブラシをかけてというやり方で教わりました。ドライヤースタンドというのもあるので、安定しなかったら使ってみるといいかもしれません^^

うちの祖母も文句ばかり言って、怒ってばかりです^^;
仕方ないのかなぁ。
Commented by hanalove87 at 2013-12-30 21:12
エプロンにドライヤーの持ち手を突っ込んでかけるって聞いたことが。
でもうちは自宅シャンプーは一年に1.2回しかしないし
夏なら自然乾燥だし・・・さっぱりわかりません(笑)
家の中は綺麗好きなのに、ハナに関しては放任主義だわ。

お食事会、いいですね。お正月は家族が集まるのが楽しみね。
Commented by masshy85 at 2013-12-30 22:19
munpuさん、エプロンね。
わたしエプロンしないから・・・。

どうも色々言われるのが嫌みたいですよ。
子どもに言われるのがね。
Commented by masshy85 at 2013-12-30 22:21
ハナオンマさん、人間もドライヤーの掛け方でキューティクルがどうのと言うじゃない?あれと同じじゃないかな、って思うのよ。
美容院帰りの方がグッと艶がいいんだもの。

食事会ね、母の機嫌がいいので助かります。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-29 21:05 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85