人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンルームの水漏れ解決しました。

 午前中はそれに掛かりっきりかな?

 結局、小さな穴から水が流れる様になっていたのに
さくらの葉っぱが詰まって、上手く排水出来ず、たくさん雨が降ると、溢れてくるという構図だった様です。
 ついでにサンルームの掃除、寝室の掃除、台所の廻りの掃除をしてから
美容院へちょっとしたケアーをしに。

 帰って来たら疲れちゃって30分ほど休憩。

 そうそう玄関の飾りも正月バージョンに変えましたよ。
 夕方になって光の具合とカメラの具合が悪くて明日撮り直し!

 夕方外に出たら何とまだ霜が残っていました。
サンルームの水漏れ解決しました。_f0130894_2294834.jpg

 アニスは午前中は日当りが良いので日向ボッコ。
サンルームの水漏れ解決しました。_f0130894_2292153.jpg

 夕方は日影になるのでストー部活動です。
サンルームの水漏れ解決しました。_f0130894_2291952.jpg



 アニスは毛布をかけるのを嫌がるのよ。
寒くないのかな?
 でもストーブの前では丸まってるじゃない?寒そうでしょ。
 分からないな?

 明日は買ったスチームクリーナーの威力を試してみます。

 自分の部屋も片付けなくちゃ行けないけれど、一番最後になりそうです。
Commented by hanalove87 at 2013-12-28 23:46
サンルーム、そうだったのね。
二宮のご近所さん、隣が公園で樋(とい)に葉っぱが飛んでくるって。
それが詰まるのが困るって言ってたわ。
山や公園など自然が近くにあると、そういう悩みもあるのね。

あと3日ですね!掃除はあと2日だけやって、大晦日はお料理かな?
誰も誉めてくれないし、評価してくれないのが家事。
結局自己満足よね。手抜きしても別に問題ないのよね!!!
Commented by masshy85 at 2013-12-29 11:59
ハナオンマさん、葉っぱが詰まって水がある一定量を越すとじわじわと、ですって。
これからは気をつけなきゃね。

妹が来ると汚いってうるさいから、台所と居間はきれいにします。
後はまた後日。疲れちゃうからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-28 22:14 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85