人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブはお寿司よ

 今日の夜はこんなお寿司。
クリスマスイブはお寿司よ_f0130894_23275860.jpg

広告に載っていたのを母が買ってみたら?と言っていたのでお言葉に甘えて。
クリスマス商戦に乗り遅れない様にみんな考えるのね。
ショッピングセンターはとても混んでましたよ。
なんせ、まだ疲れが残っています。

 そして金曜から背中が痛いと言っていた母。
背骨のひとつが潰れている事が判明。
圧迫骨折。
ことし3度目の骨折です。
真っすぐに寝ると痛いので、横向きで寝ている様です。
 わたしも同じ様な骨の様な気がするから気を付けなくては。
 竹の様にしなやかな骨じゃ無くて、ポキって折れるタイプ?

 わたしも気が滅入ります。

 そんな中、予約していたマンモグラフィー検査へ。
いつ見てもちょっと笑ってしまいます、この看板。
クリスマスイブはお寿司よ_f0130894_23312773.jpg


 フィギュアスケートの織田信成選手は今日のエキシビションの演技で引退だそうです。
4大陸選手権派遣が決まっていたけれど、オリンピックか世界大会に選ばれなかったら辞める、と決めていた様です。
すぐ泣いちゃう所、ちょっと詰めが甘い所などが好きだったのよね。
コミカルな演技もね。

 明日で仕事は終わり。
早く疲れが取れるといいけれど、年の事も考えて動かないといけないかな?
Commented by Coco at 2013-12-25 09:45 x
マンモされたのですね?!お疲れさまでした。結果はいつわかるのかしら?検査は痛くなかったですか?

お母さま、お気の毒ですね。痛みがあるならかわいそうですね。
年を取ると骨ってどんどん弱くなるんでしょう。今のうちにカルイウムを!と思っています。

masshyさん、忙しい年末でしたね。少しお休みしてくださいね。
Commented by masshy85 at 2013-12-25 10:31
Cocoさん、市の健康診断で、触診をして書類を貰って来ていたんだけれど、今年は良いかな、って思っていたら、市からやりましたか?って何回も通知がきたので、予約しました。
限界が来たら言って下さいね、って言われましたよ。
結果は1ヶ月後。叔母がなったから、ちょっと慎重になりますね。
カルシウムと運動?
わたしも何か考えなくては。嫌いなジムに行くかな?
Commented by hanalove87 at 2013-12-25 23:23
私は去年マンモ受けたけど、今年無料券が町から来て。
二月ごろに受診します。
でも普段お風呂の時とかにチェックはしてないわ。

お母様、痛いからお気の毒ですね。
もし自分がそうなったら・・・・想像しないとね。
楽になれる寝方とかクッションとかあるといいわね。
どうぞお大事になさってください。
Commented by masshy85 at 2013-12-25 23:32
ハナオンマさん、マンモ、無料ですか!
横浜は680円かな?
2年に1回です。
母ね、座っている時は痛くないらしいの。寝ると背骨が真っすぐになっていたいらしいから横向きに寝ているって。
先生に言われた様にしようとしたら、それじゃ痛いから横向いて寝るから良いんですって。
まぁ、寝息が聞こえるから、寝むれていると思います。
ご心配頂きありがとう!
Commented by osakaken at 2013-12-28 10:08 x
お母さま 痛そうですね・・年末なのにお気の毒です。
どうぞ お大事になさって下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-24 23:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85