わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ仕事も大詰めです。

今朝は寒かった!
霜が落ちてましたね。
自分の息で眼鏡が雲ちゃってびっくり。
 
わたしが行っているヤマハの特約店のやっているセンターは今日でお仕舞。

早いでしょ!
それはね、受付の人の年休確保の為なのよ。
土曜日が掻き入れ時だから、受付は2人体制。
なかなか休めないし、日曜にイベントがあれば、手伝いに出る事もあって、
その代休を取ったりはするらしいけれど、好きな時に休むのはかなり難しい仕事なのね。

 なので年末年始、5月の連休、夏休みにどっと休みになります。

 彼女たちに聞くと、この時期は友達が休みじゃないから、遊んでくれる人がいない!って。

 良い様な悪いような。
 お店に寄っては28日までレッスン可というところもあるんだけれどね。
考え方、人の廻し方で変わるみたい。

 わたしは明日、大人の生徒さんのParty&Concertでヤマハは終わり。
自宅は25日に初心者だけレッスン回数が多いのでやります。
でも明日が終われば、ちょっと気が楽になります。

 今日はゲストで御呼びする佐藤潤さん&ベース後藤雅彦さんとリハをしました。
ベースが入るとキーボードですね。
後藤さんは歌でハモるところもあるので、邪魔しない様にしないとね。
 でもアンサンブルは楽しいな!
 アニスは大喜びだったけれど、やっている時は自分の居場所でいい子にしていましたよ。
f0130894_2136254.jpg


 さて今日の昼は何かお腹がすいちゃって。
ガッツリ系のお弁当です。
野菜少な!
f0130894_21383877.jpg

セブンイレブンですが、ハンバーグは今ひとつだったかな。

 明日の準備をして早めに休みます。

 
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21132558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-12-21 23:31
年末で色々片付いてきますね。大掃除はする?
私は窓だけは拭こうかな。潮風で白っぽいんだもん ( ̄ー ̄;
こんなに寒い時に掃除すること無いよね・・・・

セブンのお弁当、確かに野菜がない!色が茶色ですよね。
トマトや野菜の鮮やかな色が加わると、見るからの美味しそうになるし
栄養バランスもとれるわよね。
私達は意識して野菜を食べるけど、若い男の子は野菜食べない!!
Commented by masshy85 at 2013-12-22 08:21
ハナオンマさん、今日が終われば、ちょっと落ち着きます。
母はいつも痛いのどうのって言っているから、ちょっと気が重いけれどね。

これにコールスローとか小さなカップに入ったサラダを買うとちょうどいいのよね。
今日は家で補う事に。
大掃除ね。普段手を付けないところの物を整理しようかな?
昔書いた楽譜とかね。
ここ十年分はPCに入っているから良いけれど、30年分はもういらないものね。
Commented by Coco at 2013-12-22 10:16 x
お忙しそうですね~。でもこれで少し一段落ですね。
でもおうちのこともmasshyさんなら忙しくどんどんかたづけしそう。少しお休みもしてね♪(^^)
Commented by masshy85 at 2013-12-22 18:23
Cocoさん、そうなの、今日で一段落。
後はタラタラと家事をします。
片付けは苦手だから、さっさと出来ません!
Commented by osakaken at 2013-12-23 15:13 x
多忙そうですね。腰はもう大丈夫ですか?
セブンイレブン等のお弁当 年に1度買うか買わないかですが・・種類も増えていますね。ハンバーグは冷たいから味が落ちるかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-21 21:40 | 仕事 | Trackback | Comments(5)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85