わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと運んだだけで、疲れた!!!

 明日の影絵紙芝居と生徒のミニコンサートの為に夜のうちに
楽器を運び事になりました。

 楽器店の営業の人が手伝ってくれるから!

 車も会社のバン出来てくれたので乗せるのも簡単。
明日の帰りがな・・・・・・・・。
 お母様たちに手伝ってもらいましょう!

 運んだのはこれ。
f0130894_2151127.jpg

ベースとキーボードに分解したものと椅子。
それと影絵紙芝居に必要な預かり物。
f0130894_21514553.jpg


 会場にセッティングして椅子も出してもらいました。
明日の片付けはお母様たち頼ります。

 午前中は蒲田でレッスン。

 午後は帰って来てアニスをお医者さんへ。
どうも最近咳が出やすいのよね。
というか気管に誤って物が入っちゃうって感じかな?
人間でもあるでしょ?

 チェックの結果ちょっと喉が弱いって。
押すポイントがあって、そこを押したらいつもの様な咳が出たのね。
押しても平気な子は咳がでないんですって。

 加齢による劣化らしいです。
ひどくなるようならレントゲンでチェックだそうです。
注意してみてやらなくては。


 待合室で震えるアニス!
f0130894_2156751.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21086849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-12-14 23:20
忙しい週末ですね!お天気が良くてよかったわね。
年の暮れもmasshy先生は飛び回って忙しいんだ。
疲れから風邪など引かないように、気をつけて。
あと重いものでぎっくり腰とかね( ̄∀ ̄*)

アニスちゃん、震えてたの!やっぱり病院は嫌いなのね。
シニアになると色々出てくるのね。ハナもきっとそうなるんだね。
昔は夜の散歩も喜んで飛び出したのに、最近は全然。
年をとったからかしら?
Commented by masshy85 at 2013-12-14 23:28 x
来週は大人の生徒のPartyなのよ。
週明けにまたリハがありますよ。
腰には充分注意していますよ。ちゃんとしゃがんでから持ち上げる!

ハナちゃんも夜嫌がる様になった?
恐いのかな、アニスもよ。
一日家で留守番していると元気に行くときもあるけれどね。
Commented by chobin-mama at 2013-12-15 14:38
こんにちは。
アニスちゃん、ケーッケッケ・・・という、空咳ですか?
ちゅらは、気管虚脱グレード1と診断されたので、気を付けています。
寒い時間の散歩は避けたり、部屋では加湿をしたり。
かけっこ大好きですが、していると、少し呼吸に問題あるようで、軽く、規則的にカッカッカ・・・と、とても小さく喉の音が聞こえます。
昨日、病院でそのことを話すと、そこまでなかなか気づかないと言われました。観察細かいみたい。
アルちもね、色々出てきたみたいで、心配なところです。
ちょびんがかかっていた病院は、検査結果が悪くても、気にしなくていいでしょう・・・今はすることは何もありません・・・と、言われます。
重篤になってから、あれこれ、されたのよね。どういうことかな?
旅立ってしまったちょびん・・・後悔が募ります。

病気を進行させないとか、予防するとか、普通、しませんか?
masshy85さんは、たくさんのわんこと暮らしてきた方だから、お聞きしたいなって思っています。
ブログに載せたので、お時間があるとき、よかったら、見てください~。<(_ _)>
Commented by osakaken at 2013-12-15 17:41 x
お忙しそうですね。影絵に音楽・・きっと素敵!

アニスちゃんの咳 心配ですね~人の高齢者と同じなのかな・・
震えているのが可哀想ですね。
Commented by masshy85 at 2013-12-15 19:10
chobin-mamaさん、年を重ねると気管も固くなるんですって。
ひどくなったら、柔らかくする薬を飲むとか方法はあるらしいですよ。
進行させない様にしますよね。
こんど新幕張に出来るイオンにはペットの病院が科別になって出来るそうですよ。歯科、眼科のように。
Commented by masshy85 at 2013-12-15 19:11
osakakenさん、人出が足りなくてあまり写真が撮れていませんが
あとでアップしますね。
疲れた!!

アニス、待合室では震えてるのに診察室にはさっと入って行くのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-14 21:57 | 仕事 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85