わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日のアニス

 朝の散歩は母の整形外科の診察券提出。
いつもの様に獣医さんの前は足早に通り過ぎて行きました。

 改めて母を車でお医者さんへ連れて行きました。
骨盤の骨折した所に新しい骨が出来て繋がって来ている様なのよ。
すごいわね。
カルシウム、足りているってことかな?

 アニスは散歩の後ほっておかれて不満顔。
 コーミングも歯磨きもおとなしくされました!

 そしてどれで遊んでもらおうかな、っておもちゃの前で考え中。
f0130894_20532953.jpg



 3時には学校帰りの1年生がやって来ます。
大歓迎よ。
f0130894_20532670.jpg

この子は穏やかなおとなしい子だから好きなのかな?
f0130894_2053471.jpg


 心と心でお話ししてます、って感じよ。

 玄関のツリーも大分完成形に。
f0130894_20545337.jpg


 さて今日は家の山茶花。
洗濯物を干す時に上から見てびっくり。
びっしりと花が付いているんですもの。
f0130894_20561852.jpg


 そして桜の葉っぱはほぼ落ちたかな?

 こんなにきれいに紅葉しています。
表と裏とで色が違うのよ。
赤が表、黄色が裏!
f0130894_20572342.jpg


 ちょっと並べてみました。
 上を見ると、もう春に向けての準備中。花芽があるのよ。
f0130894_20581167.jpg

 さくらの暦は順調な様です!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21036607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2013-12-06 21:28
アニスちゃん、どれで遊んでもらおうかな~なんて、可愛いですね。
山茶花、満開。きれいですね~。
この季節に、この優しいピンク色は、いいですよね。
自宅に居ながら四季を感じられる、masshy家、いいな。
Commented by masshy85 at 2013-12-06 22:21
chobin-mamaさん、ひとり遊びが出来なくて、困った子です。
いつも誰かと一緒にいたからかな?

もう水仙も咲いているし!
父が植えた物ばかりだけれどね。
ご近所にそれこそ、次から次と花が咲く様に植えてあるお家があるのよ。
マメ!!!
Commented by osakaken at 2013-12-08 19:54 x
桜の木を見ると 芽があると 何だか嬉しいですよね。これから寒くなるのに・・ちゃんと春の準備をしている姿は けな気です。
アニスちゃんは 子供が来るのが楽しみなんですね~♪
Commented by masshy85 at 2013-12-08 20:45
osakakenさん、桜、ちゃんと次の準備をしていますよ。
早いですよね。

アニス?玄関をはいって来る人は大歓迎だから。
特にかわいがってくれる子どもは特に好き。それも穏やかにかわいがってくれるのが好きですね。レッスン時間が分かるみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-06 20:58 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85