わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

玄関も大分賑やかになって来ました!

 アドヴェントカレンダー、ツリーに飾りが増えて行きますよ。
f0130894_22101654.jpg


 初めて見る子どもはちょっとびっくりしていましたよ。

 子ども達のクリスマス会は15日なので来週のレッスンで本番。
それしか練習していない子もいるけれどね。

 エレクトーンで弾くので、ピアノ曲もオーケストラを想定した音。
ブラスバンド系の音。シンセ系の音。
オルゴール風の音、色々と曲に寄って変えてあります。
鍵盤の2段あるので両方使って弾く事で変化が着くのよ。
子どもは柔軟だから、結構すぐに馴染んでくれています。
この生徒は「紡ぎ歌」を左手はバスーン、メロディーはクラとオーボエで弾きます。
途中でバランスを変えた音色に変えるのもやっちゃうのよ。
f0130894_2214354.jpg



 さてアニス、夕方になると玄関の暖房の前に母を待ちます。
よく分かってる!
f0130894_2214757.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/21022927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-12-04 23:37
お!アニスちゃん、ちゃんと部活やってるじゃない~( ̄∀ ̄*)
パネルヒーターかしら?じんわり暖かいのよね。
私は片っ端から窓を開けちゃう人だから
デロンギのオイルヒーターとか、ああいうのはダメなの。

エレクトーンはちょっとオモチャみたいに遊べるのね!
Commented by masshy85 at 2013-12-05 08:56
ハナオンマさん、そういえばこれもストー部活動か!
ハナちゃん同様、風が来るガスの前には行かないけれどね。
ここは以前セントラルヒーティングのパネルがあった所で、玄関は言って暖かいのに慣れていたわたしには欠かせなかったので購入してもらいました。生徒たちも嬉しいしね。
必要経費になるわね。
Commented by Coco at 2013-12-05 15:59 x
テンプレートが変わってる~☆すてきですね。

クリスマスが近づくとイベント準備でいろいろ忙しいでしょう?
こどもたちは楽しみでわくわく♪なんですけどね。
Commented by masshy85 at 2013-12-05 19:12
Cocoさん、クリスマスクリスマスしていなくてクリスマスっぽいのにしました、フフフ。
大人のイベントと子どものイベントがあってちょっとバタバタです。
演奏もたくさんしなくてはいけないからね。
子どもも弾かなきゃいけないから、楽しい様な嫌な様な複雑な気持かも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-04 22:15 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85