人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。

 今週2回目の平塚行きです。

 ジャパンケンネルクラブの訓練競技会があるというので
見に行って来ました。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_2101153.jpg


 ドッグショーは何回か見ているので、今度は競技会も観てみよう!って。
親戚が訓練士をしていて、何頭か出すというのもあったからね。

 競技会とアジリティーと両方やっていましたよ。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_2104376.jpg


 ショップも出ていましたが、ドッグショートはちょっと違うタイプの店が出ていました。
紫外線防止の服や、噛み付かせる練習用のガードとかも売っていましたよ。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_212055.jpg


 飼い主の子どもが競技に出ていました。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_2123613.jpg


 頑張ってやっていましたよ。終わって、外に出るという時になったら、
ワン子がお父さんお母さんの方へ走り出して、子どもが転んじゃったのね。
子どもはお母さんに抱きついて緊張が解けたからか泣いちゃいました!

 ヨーキーもいました!
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_2144377.jpg

飼い主さんと出ていました。
いろんなクラスに分かれているようでした。
途中で得意な芸を入れていいらしいの。
この子は「お手」「おかわり」をある程度の時間、手を置くというのと、「アップ」という号令で
チンチンをしていました!グランドに入る前の練習では1回では出来なかったけれど、本番は1回で
出来ていました。
飼い主の顔を見上げながら、「次はどうすれば良いの?」って感じで、とてもかわいかったのよ。

 親戚の訓練士はブラデッドレトリバーと。

 まずはリード付きで決められた所を真っすぐに歩き合図で2回曲ります
帰りは走って帰って来るのね。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_2113276.jpg



 次にリードを外して同じ事をします。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_21125657.jpg


 みんな、楽しそうにやっているのよ。
採点をしている時にワン子を誉めたり、いい子いい子したりしていましたね。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_2111994.jpg

 それから真っすぐ歩いて途中で「伏せ」をさせて人間は歩いて行ってワン子は待っている。
そして呼び戻して、また歩いて今度は途中で座らせて待たせる。というのが一番の基本の様です。
その後に「アップ」とか股潜りとか色々やる時間があるのね。
今日はワン子の競技会を平塚に見にいきました。_f0130894_21153039.jpg


親戚は、わたしが着く前に1頭、午後に何頭か出した様です。

 今日はいい天気で風がなかったので河川敷でしたがとても気持がよかった!
 いろんなワン子がやっているから、楽しかった!

 でも次の予定があったので11時頃に失礼して友人宅へ。
22日の大人の会で弾く連弾の練習をしてきました。

 後1〜2回できると良いのですが。

 昼食を食べてわたしは帰宅。
それから、22日にゲストで来てもらうシンガーソングライターの佐藤潤さんのライブ後にお邪魔して
打ち合わせ。
今度はベースが入るのでアレンジを変えないと行けないのね。
それに決めの部分が変わっているので、その音源を貰って来ました。
リズムを打ち込み直さないと!!!

 夜は今夜もエレクトーン音楽祭。
今日はエレクトーンを何かとのコラボ企画。
4人のプレーヤーさんの出演でしたが3.4人目のファン?
良かったです。
最後にその2人が一緒に演奏したから更に良かった。

 いっぱい弾きたくなりました!
でも演奏力がないからそうは弾けないんだけれど・・・・・・・。

 もう12月ですね。
奏楽当番、影絵紙芝居、大人のコンサートと日曜日の行事が続きます。
全部、演奏が着いて来ます。頑張らなくちゃ!
食事の支度、ちょっと手を抜くかな?
Commented by Coco at 2013-12-02 09:03 x
なんとお忙しい一日!売れっ子ゲーノー人みたい(笑)

ドックショー、楽しいですね。というかもうこのわんこたちの姿がかわいい!一生懸命でいじらしいわね。親戚の方、何匹もこんな優秀なわんちゃんを持ってらしてすごいわ!それにかわい~(^^)いい子いい子してあげたい!
Commented by masshy85 at 2013-12-02 09:10
Cocoさん、今日は特別よ。
これからは家でひたすら仕事と練習!

訓練士の仕事は順調の様でたくさん預かっている様ですよ。
それなりの成績上げてね。
それまでの修行で、随分頑張ってたから。
Commented by hanalove87 at 2013-12-02 10:36
例の平塚の競技会、行かれたんですね。
朝早くからお疲れ様でした!でも見学した甲斐がありましたね。
ワガママに育ててる一般の犬とは違うわ~
待てしてるヨーキーの後ろ姿に萌え~♥ 
姪っこさん?、頑張っているのね。かっこいいです!
Commented by masshy85 at 2013-12-02 11:09
ハナオンマさん、これは従妹の子ども。
ヨーキーを見つけた時にはずっと密着して見てましたよ。
これならアニスも出来るかな、とかね。
ショーはショー向きの系統の子とかがあるけれど、
これはどんな子でも出きるから、って言ってました。
ちょっとトリーツ貰うのが嬉しいとか、誉められて嬉しいから
次、私なにすれば良いの?って感じでしたよ。
Commented by osakaken at 2013-12-02 13:24 x
外で可愛いワンコ達のショーを見ているのは 楽しいでしょうね。
飼い主も犬も 少し緊張して・・後姿ですが 飼い主に寄り添う姿が とてもいい雰囲気ですね。頭にある手も 優しそうです。
Commented by masshy85 at 2013-12-02 13:55
osakakenさん、私はドッグショーより訓練競技会の方が好きかも、です。後ろ姿は訓練士。
でも出る前に「緊張する」って言ってましたね。
ワン子がどんどんテンヂョンが上がって、押さえるのに大変だったそうです。
まとわりつく様に歩いたり走ったリがかわいくて!
Commented by munpun at 2013-12-03 21:56
おもしろそうですねー(*´∀`*)
ドッグショーは学生の時に一度見に行ったことがあります。
訓練のほうは見たことないなぁ。
みんな、すごいですよねー!
一心同体って感じ(*´ω`*)
Commented by masshy85 at 2013-12-03 22:26
munpunさん、私も初めて見ました。
ワン子がみんな楽しそうにやっているのが印象的でした。
私、やったらハマりそうです。先生気質だからね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-12-01 21:23 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85