わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

今日の仕事〜ちょっと大工?〜

 家は門から玄関まで8段階段があります。
それも1回直角に曲るのね。
だから手すりも付けにくいんだけれど。

 そして手すりが無くなって、玄関の三和土に立つ時に
母が掴まる所がないのに気付いて、なんとかしなきゃ、と思っていたのですが
今日、作ってみました。
f0130894_2251914.jpg


 丸い木の棒を突き刺して、それを三角錐になる様に園芸用の棒で支えてみました。
わたしが掴まる分には大丈夫だったけれど、母はどうかな?
その時にならないと分からないわね。


 丸い棒はアニスとホームセンターに買いに行きました。
の時にならないと分からないわ。

 手前にあるのは今日の桜の落ち葉。
結構きれいな色になってるでしょ?

 朝日がいっぱい当たって、2時頃から陽が当たらなくなるから、
一日の温度差はあるかな?
今年はきれいな気がします。

 ご近所にきれいに黄葉している銀杏がありましたよ。
山下公園の銀杏はどうかしら?
f0130894_2294098.jpg


 アニスはこんな感じです。
f0130894_22105935.jpg


 人の気を惹こうとして色々くわえて、取り返そうとこちらが慌てるのを待つ事をよくするのよ!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20954046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2013-11-24 23:07
なんでもできちゃうんですねぇ!
即行動っていうのが、すごい!
銀杏も、きれいに色づいていますね。
我が家の方は、まだ緑です。
アニスちゃん、なかなかよく考えているんですね。
それが、可愛いとこですよね~^^
Commented by masshy85 at 2013-11-24 23:10
chobin-mamaさんみたいに頼れる人がいないから、仕方がないのですよ。
だからかわいくないって!
日当りが良い所は色付きが良い様ですよ。

アニスね、悪知恵もかなりです。
Commented by osakaken at 2013-11-25 14:33 x
お母様に使って頂けると いいですね・・。
落ち葉きれいな色ですね・・御堂筋の銀杏並木も黄色くなっています。秋もそろそろ 終わり・・そう教えてくれる美しさですね。
Commented by masshy85 at 2013-11-25 14:37
osakakenさん、さてどうでしょうね。
一応上にゴムの椅子の足カバーをかけて、手触りは良い様にしたのですが、気難しいから、こんなの邪魔、っていうかも、です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-24 22:12 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85