わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

こちらもちょっと紅葉して来ましたよ。そしてワンニャンの日!

 温度差があると紅葉がきれいだとは知っていましたが
ちょっとした勘違いをしていました。

 一日の温度差が大きい方がきれいに紅葉するのですね。
だから日当りが良い木は夜は寒く、昼は暖かいので紅葉がきれい。
昼も日影の木は温度差が少ないので、ちょっと遅れて紅葉なのね。

 アニスが行く公園もきれいに紅葉していますよ。

まず小さな公園。
f0130894_2214457.jpg


 多いな公園の中の小さなスペースにあるもみじ。
f0130894_2215237.jpg


同じ木でも場所に寄って違いますね。

 家のレッスンは大体3時から。
ランドセル組もいますよ。

 でも5時になるともう暗いですね。
今頃はどなたかがお迎えに来ていますね。

 今日は母が整体に行きました。
7時に終わるので同じビルの向かいの中華で食べて来ました。
街の中華やさんだけれど結構美味しかったですよ。
母は美味しいって。

 帰って来てお茶を飲んで母はお菓子を必ず食べます。
アニスは貰えるかな?って顔しています。
f0130894_22184332.jpg



 そして今年から?11/22はワンニャンの日。
昨日の朝日新聞の広告に書いてありました。

 ワン子がくれた贈り物系の本の宣伝が。

 なんか涙が出て来そうでした。秋田犬、ヨーキー3匹、ラブラドール、そしてスピッツ。
ずっと側にいたワン子達の事がちょっとね。

 ワン子の日は1/11、11/1とあるから3回もある事になる?
ニャンコは2回ね。

 なのにアニスは予期せぬ留守番させられちゃった!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20940015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chobin-mama at 2013-11-22 23:15
紅葉は、お散歩の楽しみでもありますね。
美しいけれど、秋って、ちょっと物悲しいと思いませんか。
ワンニャンの本ですか?
宣伝だけで、涙が出そうなんて・・・
今の私には、とても無理です(><)
Commented by masshy85 at 2013-11-22 23:27
chobin-mamaさん、今日はあそこはどうなってるかな、何て思いながら行くけれど、アニスの行きたい方にしか行けないからね。

そう、ワン子がくれた何たら、とかね。
目に触れずによかったです!
Commented by osakaken at 2013-11-23 06:04 x
紅葉がきれいな 季節になりましたね。
NHK 0655の番組では11日は 犬の写真が2回・22日は猫の写真が2回あり 楽しみな日です。そうか・・11・22ならば 確かに わんにゃんの日ですよね。流石のNHKもそれは気が付かなかったみたいでした。(笑)
Commented by Paddy111 at 2013-11-23 08:37
紅葉が綺麗な季節になりましたね~(*^▽^*)

愛知県では、香嵐渓が人気で、昨日はお昼間の紅葉と夜のライトアップの両方の時間帯にテレビ中継が入っていたのですが、その時に温度差とお水の力も関係しているっておっしゃっていましたが、温度差って一日の温度差なのですね。

ワンコがくれた贈り物系の本、宣伝だけで涙が出ちゃうのですね・・・
私もお母さんの立場になってからだけでも2ヨーキーちゃんが虹の橋を渡って逝ってしまっているので、読めないかな・・・(涙)

11月22日、ワンにゃんの日、いいですね~(*^▽^*)
毎日をワンにゃんの日にしてあげたいって思っちゃう私です(笑)

   ↓   出遅れてしまったのですが、やはり皆さんから「大変でしょう」ってお声が多いのですね~。
私もいつも同じことを言われていますが、masshyさんと同じようにお答えしています(*´▽`*)
人間も毎日ブラッシングするから同じですよね。
鞄チェックのアニスちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね~~♡



Commented by Coco at 2013-11-23 09:53 x
もう4時過ぎるとかなり暗いですね。子どもの帰りは心配ですから、親が来てくれると安心ですよね。夏は7時まで明るかったことを考えると、冬はこれがなんだかいやです。仕方ないけど~(笑)

お母さま、必ずお菓子を召し上がるなんて、かわいいですね(^^)!masshyさんが何か用意してあげているんですね。
Commented by hanalove87 at 2013-11-23 10:45
11/22は良い夫婦の日だとばかり思ってたわ。
ワンワンニャンニャンの日とは。色々考えるわね( ̄∀ ̄*)
あの手の本は、いかにも!って感じで反発はあるんだけど
読んだら絶対泣くのは間違いない(笑)
子どもと動物ものにはメチャメチャ弱い私です・・・・
Commented by masshy85 at 2013-11-23 20:05
Paddyさん、11/22がワンニャンの日って今年知りました。
でもいいわよね。
そうそう、毎日やると苦ではなくなるけれど、2ワンは大変そう!
Commented by masshy85 at 2013-11-23 20:06
Cocoさん、冬は暗くなるのが早すぎますよね。
だから1年中1時間遅らせるっていうの良いと思っているの。
1年中サマータイム。市場も世界で一番速く動き出すしね。
Commented by masshy85 at 2013-11-23 20:07
ハナオンマさん、確かにいい夫婦の日。でもワンニャンの日もいいと思わない!
映画は泣くって分かっていても観ちゃう私です!
愛おしいもん。
Commented by munpun at 2013-11-23 20:47
そっか!ワンワンニャンニャンの日だった~!
忘れてました。。。
うちは、あと2つニャンニャン足さないと(笑)
私も、そういう系統の本や映画は見られないんです。
号泣しちゃうから~(;´∀`)

今日はよくササミジャーキを食べてくれました♪
ブログにもアップしたので、いい顔みてやってください(*´ェ`*)
Commented by masshy85 at 2013-11-23 21:23
munpunさん、だれが考えたのかワンニャンの日いいですよね。
うれしい、ゆずちゃん、食べてくれた!
Commented by masshy85 at 2013-11-25 09:57
osakaken さん、スッカリお返事したつもりが・・・。
これは本の宣伝の為に出版社が考えた?かな。
でも良いですよね、公平で。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-22 22:22 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85