人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、ちょっと手を抜いたらグシャグシャ!

 昨日は朝も慌しく、ちょっと時間切れになってしまったアニスの手入れ。
今日、櫛を入れてみると前足の中側がグシャグシャでなかなか櫛が通らないの!
昨日、ちょっと手を抜いたらグシャグシャ!_f0130894_22281921.jpg


いつも5分ぐらいで終わるグルーミング。
今日は時間がかかりました。

 やっぱり毎日きちんとやらなきゃね!
昨日、ちょっと手を抜いたらグシャグシャ!_f0130894_22282776.jpg


 皆さんに「大変でしょ?」って聞かれて、「いえ、そうでも」って答えていたけれど
毎日ちゃんとやっているからなのね。

 毎日やらなきゃいけない事がふたつ増えました。

 ひとつは落ち葉掃き。
これはもうすぐ終わるかな?
後1ヶ月は掛かるかな?
柿と桜の葉が全部落ちるまでね。

 もうひとつは水撒き。
 道路沿いに32鉢花を植えたのは良いけれど、土が浅い上にこの乾燥ですぐに乾いてしまいます。
まだ根付いていないから、水撒きは欠かせないのです。

 それとね、天気がいい日は電車から富士山を見つけるとこ。
今日は石川町のホームから見えましたよ。
午後になっても見えていました。
帰りは多摩川の鉄橋で夕焼けに黒い富士山!これはすてきです。
昨日、ちょっと手を抜いたらグシャグシャ!_f0130894_22344261.jpg


 地元駅のバスターミナルでもイルミネーションの設置がされていましたが点灯はまだ。
蒲田はもう付いていました。
昨日、ちょっと手を抜いたらグシャグシャ!_f0130894_22364583.jpg



 色が蒲田チックだと思うんだけれど・・・・・。

 アニス、お帰りしてくれます。
しっかり鞄のチェック!
Commented by ルーチョパパ at 2013-11-22 14:32 x
アニスちゃんのお手入れ毎日ご苦労さまです。
フルコートのお手入れは大変でしょう。
ルーチョみたいに短くても服着せたりすると絡まるのに
フルコートのアニスちゃんだと尚更ですね。
絡まったまま無理矢理コームを通そうとすると痛いのか「ウギャギャ」って怒ります(^_^;
Commented by masshy85 at 2013-11-22 17:37
ルーチョパパさん、アニスは毎日やるのが当たり前のなっているので
怒りはしないけれど、ちょっと痛くすると、お口で攻撃して来ますよ。
でも毎日していると、結構平気ですよ。
そうね、服を着せると絡まるのよね。
裸で良いかな?
Commented by osakaken at 2013-11-23 06:10 x
読ませて頂きながら 見えていた富士山を思い出しました。
ほんとに玉川あたりから見える富士山はきれいですよね。

アニスちゃんの毛は細いものね・・きれいに保っているのは やはり飼い主の努力なのですね。
Commented by masshy85 at 2013-11-23 18:09
osakakenさん、西六郷から見える富士山だからちょっと遠いいけれど、
見えると嬉しいですね。
アニスの毛?そう毎日が命みたいです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-21 22:36 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85