わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

道路沿いに花を32鉢植えました!

 先週半分植えました。
その時はこれで全部、大丈夫かな?と思って買ったんだけれど18鉢ね。
半分しか埋まらなくて。
今日、また買って来て植えました。
f0130894_2127657.jpg

これで全部埋まったわ。
f0130894_21271238.jpg

桜と柿の葉っぱも毎日たくさん散ってくれます!!!
今日は風が強く、どこかへ行っちゃいました!
少しは花の廻りに置いてシート代わり。
その内に堆肥にならないかな?
 
 あっ、壅壁に塗ってある色の違う所はね、蔦を剥がした時に一緒に剥げちゃったので
私が塗ったのでちょっと変。
でも鉄筋が出てるより良いでしょ。
 
 これをしているとき、アニスは玄関で待っていてくれました。
お帰りって。
f0130894_2129133.jpg


 まだ、頭が痒い時がある様です。
乾燥かな?
だからこんなにグシャグシャ!
f0130894_21292416.jpg

はい、きれいになりました。
f0130894_212927100.jpg


 保湿を考えないと。
子供用の物を使えば良い、って先生が言ってましたっけ。






 子ども会にも呼びかけましたよ。
定員を設けたのでメールでお返事。
今日から受け付けます、って書きましたが、
早速2軒から申し込みがありました。

よかった!QRコードも使ってみましたよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20878830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-11-19 11:04
32個!買うのも植えるのも大変でしたね。
春になって満開になるのが楽しみですね~
ここは南向き?もし日当たりがよくなければ
スウィートアリッサムは年を越せるんだけどね。
夏が暑すぎるから日当たりがいいと初夏までかしら。

グシャグシャにしちゃうこともあるんだ。
ハナが頭にリボンなんて想像もできないから
アニスちゃんえらいなーって思ってたのよ。
Commented by masshy85 at 2013-11-19 12:03
ハナオンマさん、1個129円でした。
ここは東向きだから、朝だけ陽が当たるのよ。
昼間は当たらないから年を越せるかもね。

アニスは6ヶ月ぐらいからしていたから、
やるのが当然と思っているわよ。
やらない時は人の顔を見るもの!
でも痒いとね。
Commented by ルーチョパパ at 2013-11-19 14:11 x
植えるの大変でしたね。
お疲れさまです。
でも咲くのが楽しみですね~^^

しかし最近めっきり寒くなりましたね。
こちらはアラレが降りました。
秋になったと思ったら一気に冬になった感じです。
そろそろタイヤ交換も考えないといけないです。
Commented by masshy85 at 2013-11-19 16:18
ルーチョパパさん、頑張っちゃいましたよ。
青森は凄いみたいですよ。
タイヤの交換ね。
こちらは雪が降ったら、出掛けない!です。
Commented by osakaken at 2013-11-20 05:59 x
広いお家は羨ましくもありますが・・花の植え替えなどは 大変ですね。でも春まで 楽しめていいですね。
お疲れ様でした。
Commented by masshy85 at 2013-11-20 14:23
osakakenさん、ここは父が植えた蔦が這っていましたが、
掃除が大変なので、母の為に少しづつ剥がしたのです。
今では私の為!「情けは人の為ならず」を実践しちゃいました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-18 21:32 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85