人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々手作り!

 2週間ぐらい前に柚子胡椒を仕込みました。
 
 やっと柚子胡椒色になって来ましたよ。
色々手作り!_f0130894_22283417.jpg


でもね、青唐辛子が赤くなってしまうので冷凍にしておいたので
ちょっと辛みが足りないです。

 筋子を見つけたので、いくらのしょうゆ漬けを作ってみました。
どうかな?
ポン酢とゆずの蜂蜜漬けもね。
色々手作り!_f0130894_22284156.jpg

 畑を片付けていたら何とピーマンがなっていました。
茄子もピーマンも花を付けていましたが、この寒さじゃね。

 山茶花も咲き出したしね。
色々手作り!_f0130894_22294646.jpg


 アニスはサンルームで日向ボッコ!

 寒いと思って散歩に出ましたが、日当りがよい所はとても暖かく、
日影に入ると凄く寒い日でした。
色々手作り!_f0130894_22313269.jpg

色々手作り!_f0130894_22312569.jpg

 アニス、ちょっとスマートになったから、昔の服が着れる様になりました。
かわいい服だから嬉しい!

 ゆず三昧でお風呂にも入ってますよ。

 今日はレッスンで小2の4人が揃ったのでいつもは2人づつでやっている書き取り聴音を
4人でやりました。
みんなが出来る様に、ちょっと簡単にしちゃった!
色々手作り!_f0130894_22401019.jpg

Commented by osakaken at 2013-11-14 05:39 x
手作り柚子胡椒・・香り高く美味しそうですね。九州では よく食べますが 関東の方も 頂かれるのですね。鯛などの刺身に美味しくて好きです。
柚子ジャム・・私も昨日 作りました。風邪の予防に 生姜の蜂蜜漬けも作りますが そこに 「ゆこう」を入れていますよ。

アニスちゃん 見習って痩せねば・・着れない服がいくつも!
Commented by masshy85 at 2013-11-14 09:01
osakakenさん、以前お土産に頂いて、どうやって使うのか検索して
炒め物に使いましたね。

ショウガの蜂蜜漬けですか。体に良さそうですね。
私も下半身が痩せました。
規則正しい食事時間かな?
上は痩せないのよ!
Commented by hanalove87 at 2013-11-14 11:26
そろそろお洋服を着せる季節ね。
仕立て屋の娘なのに、ハナはまだ着てませんが・・・
今朝も寒かった!もう師走って感じの気温よね。
でも散歩でうんと歩いたら汗をかき、マフラー持って歩いたわ。

昨日行ったのはダイハツよ。スズキは17年乗ったからね。
Commented by masshy85 at 2013-11-14 12:31
ハナオンマさん、ダイハツですか。
スマートアシストがある奴よね。

洋服ね、着せなくても大丈夫かな?って思うんだけれど、
室内との温度差はどうなのかな、とか思うわね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-13 22:34 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85