人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝はちょっと遅めの散歩です

 大分寒くなって来ましたね。
夜になったら一層です!
青森では雪が降ってるとか!!!

 8時台には散歩へいきましたよ。

 昨日は気分が乗らなく、あまり歩かなかったアニス。
今日は小公園から大きな公園まで行きましたよ。

 小公園ではたくさん匂いを嗅いで。

 出口で「早く」ってせかされましたよ。
朝はちょっと遅めの散歩です_f0130894_2313196.jpg


 結構紅葉していますよ。

 それから母の経過観察。

 午前中は駐車場に入るのが大変。
道路のコインパーキングに入れたけれど、1時間では済まなかったのよ。
こういうのって後で駐車違反取られるのかな?

 今日は認知症検査をやりましたよ。
今日は何年何日?ここはどこ?何歳?
今の首相は?
100から7を引くと?また7を引くと?
今から3つの言葉をいいますから覚えて下さい。
「さくら、ねこ、電車」
また後で聞きますから覚えておいて下さい。
3つの数字をいいますから、反対から言って下さい。
次は4つの数字をいいますから反対から言って下さい。

箱の中に5つの物が入っているのを覚えて下さい。
隠してから、「何が入っていましたか」
野菜の名前を10個言って下さい。

 こんな感じです。
3つの言葉を後から言うのとか4つの数字を反対から言うのは
わたしもちょっと戸惑っちゃった!
わたしの方が認知症???

 母は前回よりポイントが上がってるの。
でも年相応の反応の悪さや、自分中心になっているのはあるし、
血圧は薬で抑えている、って所かな?

 私には怒鳴るのよね。

 午後はレッスンです。
土曜日が学校公開だったから今日は小学生は休み。

 中学生は定期テスト前なので塾の時間が変更になったりで
レッスン時間も変えてもらったりしましたよ。
 小さい子達はまだまだアニスと遊んだりしたくて。
朝はちょっと遅めの散歩です_f0130894_23103941.jpg

でもちょっと迷惑なアニス。
 5年生になったSちゃんは大好き。
小さい時にいっぱいお話ししていたからかな?
Commented by hanalove87 at 2013-11-12 11:06
今日は冷え込みましたね。
ストーブつけたり、マフラーを巻いて散歩に行ったり。
PCをやる時は、例の電気ひざ掛けを撒いてストーブ消してるの。

認知症のテスト、私も危ういかも(笑)
皆いつかは似たような道を通るんだから仕方ないわよね。
うちも両親が高齢になってきたから、近いうち・・・・?

明日友だちとディーラーへ行ってきます!
ちょっと楽しみ。でも車の事よくわからないから心配~
Commented by masshy85 at 2013-11-12 12:29
ハナオンマさん、軽はスズキかな?
残念ながらTOYOTAは軽扱っていないものね。
スズキは良いみたいよ!
そうか、膝掛けは必需品かもね。
朝ね、着る毛布って言うのやってました!
Commented by cocoasako at 2013-11-12 21:34
こんばんは~♪
ご無沙汰しております。
紅葉もきれいな季節にいよいよなりましたね。
朝もお散歩も寒くてちょっと辛いですよね~^^
アニスちゃん、寒くなってきたけどお散歩楽しんでますね♪
Commented by masshy85 at 2013-11-12 21:35
cocoasakoさん、お久しぶり!!!
今朝は突然の寒さで戸惑いましたよ。
アニスは元気です。
Commented by osakaken at 2013-11-13 03:41 x
ほんとに寒くなりましたね。昨日ファンヒーターを出しました。

お母様の受けておられるテスト・・できそうで 意外と引っかかりそう・・。私は 日付が数日狂う時が あります。勤めを辞めてから 特に。
Commented by masshy85 at 2013-11-13 08:34
osakakenさん、わたしも日にちが分からなくなる時がありますよ。
数字を4つ逆から言うのもちょっと難しい!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-11 23:12 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85