わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ゆずがいっぱい!

 朝、散歩で外に出たら、モワッと言う感じでちょっと蒸し風呂の様な感じ。
家の中の方が寒い!
 夕方から雨と聞いていたのでまだまだたくさん実っているゆずを採ろうと
枝の長いハサミと軍手を持ちゆずの実を採りつつ剪定も。
剪定は鋸で切らないととても切れませんでした。
f0130894_22325110.jpg


 もう少し間引かないといけないかな?
ちょっと飽きちゃった!
でもこんなに実は採れましたよ。
f0130894_2232481.jpg

子どもには受けないだろうけれど、お母さんにお土産ね、って渡そうと思います。

 午後はね、フィギュアスケートを見たり、練習したり落ち着きのない行動。
雲行きが怪しくなって来たので急いで買物へ。
帰りにはレインコートがいるくらい降られましたよ!

 今日の夕食はウズラの卵のスコッチエッグ。
たまには手間のかかる物作らないとね。
f0130894_22373335.jpg

母はふたつで残りはわたし!
でも後5個あります。冷凍庫へ!

 明日は母の神経内科の定期検診日。



f0130894_22384473.jpg

平塚のドッグカフェで知ってネットでお買い上げ。
アニスの奥歯の歯石がきれいになって来ました。
それに絨毯の汚れも落ちるみたいなの。
なかなかの優れものですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20816864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Coco at 2013-11-10 23:08 x
今日はたしかに風がなま暖かかったですね。夜はさすがに冷えましたがー。ゆず、たくさん成りましたよね~、すごい量です。でもゆずって毎年12月に実るとかと思っていたら、この時期なんですね。

あ、これ、merryjoyで宣伝していたやつですか?
歯がきれいになりました??よければうちも試してみようかな~。
Commented by masshy85 at 2013-11-10 23:15
Cocoさん、ゆずの色付き、今年は早い様な気がしますよ。

そうそう、宣伝してたアレです。
なんかきれいになって来た気がするのよ。
もう少し待っててね。白くなったら写真撮るから。
それこそいっぱいあるから、お分けするわよ。
ちょっとで何回も磨けるから。
Commented by chobin-mama at 2013-11-11 20:01
ゆず、豊作ですね!
それから、
ウズラ卵のスコッチエッグ!
たいへんでしたね。
ウズラをゆでて、殻をむいて・・・と考えただけで、うぎゃぁ~となってしまう、ワタクシでした^^;
でも、すっごく美味しそう!
アクアゼオ?優れものがあるんですねぇ!!
Commented by masshy85 at 2013-11-11 20:24
chobin-mamaさん、ウズラの卵は剥いてある物が生活クラブで売っていたから、作ったのよ!
でも、メインを考えると副菜がなかなか思いつかなくて大抵ポテトサラダか、カボチャサラダ!
献立を立てるって大変ね。
ゆず、まだまだあるのよ。
今日は生徒ひとりに8つづつお持ち帰り願ったのよ。
Commented by osakaken at 2013-11-13 03:45 x
スコッチエッグ・・手間がかかりますが 美味しいですよね。
付け合わせは 我が家も ポテト・マカロニなどかな・・。

今日 我が家にも大量の柚子がやってきて・・柚子茶を作りました。種はお酒に漬けて 化粧水にします。台所で時々 手に塗りますが なかなか良いものですよ。
Commented by masshy85 at 2013-11-13 08:36
osakakenさん、スコッチエッグが無性に食べたくなって。
ウズラの卵を剥いたものの水煮を買いました。

ゆず、お送りしようかと思っていたのに、残念!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-10 22:40 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85