わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

休みなのに慌しい午後でした。

 午前中は訪問リハビリのはずが先生が風邪をこじらせ、訪問看護師さんの訪問になりました。

 母は結構、膝の力とかはある様です。
もろくなってしまった骨だけが問題ね。

 今日はシニア技術協会の方が庭の手入れに来てくれました。
百日紅、芙蓉、レモンの木などの枝を落としたり、透いたり。
f0130894_20522111.jpg



 雑草を抜いて、柿の実を採ってもらったりね。
今年は少なめでした。
わたし、あまり好きじゃないからちょうどいいです!
f0130894_20524899.jpg



 そして午後からは、サンルームのガラスの修理。
また少し水が洩れていたの。
f0130894_20533321.jpg

でも原因が確定出来ず。
また雨が降ったら、というか大雨が降ったらどういう風に漏れるか、良く私が見ておく事に。

 そんなこんなしていたら、ヘルパーさんが来る時間になってしまって!

 でも出かけました。
眼鏡を作りたかったから。

 前回、どうしても上手く検眼が出来ず、今の度数でいい!っていうのに駄目で。
で今日は運転用の近眼眼鏡を持ってこの度数で作って下さいと。

 遠近の度数も計ってくれて、15分程度で終了。
土曜日はなんだったんだ!30分かかったあげくに合わない仮のめがね、かけさせられて。

 でも無事に注文終。嫌みをちょっと言って帰って来ました。

 ツワブキの花も咲いてました!
f0130894_20585937.jpg


 アニス?庭にも出られす、ふてくされてました。
f0130894_20592246.jpg






 例えば銀座久兵衛の1万円の食事券が千円。
1万円近いステーキ肉が777円。両方ともすぐに売り切れましたが。
DVDも400円台で買えますよ。

 見てみる価値ありです!
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20776671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハナオンマ at 2013-11-05 22:23 x
バタバタの休日だったんですね。
病み上がりだから無理をしないでね。
風邪ひきさん、周りに多いわよ。息子も喉が痛いって。
寒暖の差が大きくて体が慣れないからかもね。

お庭が広いからメンテナンスが大変だ!
今の大磯の借家、ろくに木が生えてないの。
多分貸家にして手入れが大変だから切っちゃったんだと思うわ。

楽天セールね!息子も洋服を買ったって。
そんなに安くなるのね。私ものぞいてみよう!
Commented by masshy85 at 2013-11-05 22:52
ハナオンマさん、ガラス屋さんが意外に時間がかかって!
長年、この広さに慣れちゃったから、きっと狭いと息苦しくなるでしょうね。

楽天セール、凄いわよ。
欲しいかな、って物の所に行ってみて。
私は昔のミュージカル2本、1000円以下で買ったの!
洋服か、また見てみよう!
Commented by chobin-mama at 2013-11-06 17:30
素晴らしい樹木の数々・・・
ご自宅にいながら、四季折々の変化が楽しめるお庭ですね。
これからの季節は、サンルームも気持ちよさそうですね。
いいなぁ♪
アニスちゃん、なんだか、ウィンクしているみたい~ ^^
Commented by masshy85 at 2013-11-06 18:30
chobin-mamaさん、確かにもうすぐ山茶花が咲きそうだしね。
いいけれど、大変です。
人の手を借りないと!
アニスね、毛がかかちゃってますね。
Commented by meron33ninja at 2013-11-06 21:01
サンルームはいいですね~ うらやましいです。できれば 雨が降る前になおってほしいですねぇ・・・ 
楽天のセール 私も買いましたが ほぼ日用品!笑 でも ポイントがたくさんもらえるから この時期に買いだな・・・と おしっこシートやら 洗剤やら・・・生活臭が漂ってます~ トホホ
Commented by masshy85 at 2013-11-06 22:07
こうすけままさん、雨待ちなのよ、サンルーム。
母の居場所だからね、原因が分かるといいです!
わたしも、DVD、バスタオルです。
Commented by osakaken at 2013-11-08 06:06 x
サンルームも修理され ぬくぬくの冬になりそうですね。
冬の日差しが 楽しめて 羨ましいです。

お庭も広くて いいですね~♪
Commented by masshy85 at 2013-11-08 23:04
osakakenさん、わたしは滅多に行かないのです。
母が占領していますよ。

庭は冬になると陽が全く差さずにもったいないのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-11-05 21:01 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85