人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス、新しいおもちゃに夢中よ。

 ヨーキー大集合の時のプレゼント交換の中に入っていたおもちゃに
アニスは夢中。

 これです。
アニス、新しいおもちゃに夢中よ。_f0130894_2129921.jpg

 私が膝の間に挟むと、取りにきます。
アニス、新しいおもちゃに夢中よ。_f0130894_21291529.jpg

ゲット出来たね!
アニス、新しいおもちゃに夢中よ。_f0130894_21291829.jpg


 それをね、洗面場に運んで「取れないよ」って吠えるのよ。

 そんな風に遊んでますよ。

 雨は思ったほどひどくなくて、よかったですね。

 でもサンルーム、またちょっと雨が持って来てるのよ。
新聞紙を丸めて置いておいて良かった。
それを触るとすぐ分かる。








 昨日4/4で始まるのに途中で3/4になっているのを載せましたが、
あれは新しく改定された讃美歌21と言うもの。
私が学校時代に使っていて、今も学校ではそれを使っている讃美歌で調べてみました。
これが前の楽譜。アウフタクトで始まっていてフェルマータで伸ばしているのね。
それをフェルマータを使わずにどう書いたらいいか考えたのでしょうね。
その結果がこれ。
アニス、新しいおもちゃに夢中よ。_f0130894_21332778.jpg

 みなさん、昔の曲で覚えていらっしゃるから違和感なく歌えるのかと思います。
歌詞は現代語になっているけれどね。

 たまにあるのよ、譜割が変わっているのが。
Commented by hanalove87 at 2013-10-26 22:42
讃美歌、長いこと歌ってません。
讃美歌21は新しいバージョンで、進んで使う教会と
そうでない教会で分かれるみたい?
兵庫の母教会は声楽の先生がいらして、21をどんどん歌ってたわ。
古語調の歌詞もいいし、口語調もいいわ。また歌いたいです。

アニスちゃんは新しい物が好きなのね!
Commented by 翔ねーさん at 2013-10-27 11:12 x
おはようございます
日曜日はお疲れさまでした
もう少し距離が近いとちょくちょく会えるんですけどね~
我が家からも結構な距離です
でも、楽しいから行きたいです(^_-)-☆
お母さん大事にしてくださいね。
アニスちゃん、またお母さんのケア担当で頑張ってもらわないとですね。
Commented by masshy85 at 2013-10-27 13:55
ハナオンマさん、日曜日、お仕事だからね。
讃美歌21のほうが譜割が??という物が多いのよね。
元を見ると、歌い方が分かるの。

アニス、あたらしもん好きです。
ハナオンマさんに頂いたピンクのいも虫はまだ好きよ。
長い物が好きみたい。
Commented by masshy85 at 2013-10-27 13:56
翔ねえさん、ほんと、もう少し近いとね。
フルールさんが魅力的!
アニス、ケア〜担当してくれてますよ。
Commented by Coco at 2013-10-27 15:07 x
>ヨーキー大集合の時のプレゼント交換

楽しそうでしたね。まるでお子ちゃまのお誕生日会みたい♪ アニスちゃんもおもちゃを持っていったのですか?
楽譜、専門的過ぎてよくわからないけど(^^;)讃美歌ならなんでも許されそう。この21番もきっと聞いたら知っている曲なんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2013-10-27 15:23
Cocoさん、そうなのよ、1000円程度の品を用意、だったの。
わたしはワン子の物は好みがあるから、ハロウィンのお菓子と
鳩サブレーにしましたよ。
鳩サブレーって東京神奈川でしか売っていないと聞いているから。

アニスはみんなと遊ぶのが得意じゃないし、泊まりの時にあった方がいいかな、って持って行っていたのよ。

 讃美歌は信者さんはよく知っている曲かな。
聞いていると自然なのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-26 21:36 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85