わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

台風の時にレッスンは?

 午前中から台風関東直撃、と聞いていたので、
明日の午前中の蒲田でのレッスンはどうしようかと悩んでいました。
一応メールで天気予報の様子で決めます、とは送りました。

 そして歯石取りに。
半年前に行った時に歯周ポケットが大きくなっていて
歯周病になりやすい状態なので半年後に、と言われていました。

 わたしが行っている歯医者さんは予約しないで行けるので、急な時に対応出来るから
そこなのね。
 でも歯石取りは予約が必要で毎月21日に次の月の予約を受け付けるの。
それをつい忘れて。
 今回は遅れたけれど取れたので行ってきました。

 歯ブラシを柔らかめから普通に変えたせいか、歯茎も締まって、とても良い状態になったそうです。
よかった!
でもどうも歯を食いしばっているらしく、それもよくないと言われました。

 何かしている時に食いしばっているか、歯ぎしり???

 また半年後に。
母の様に87歳にしてほぼ自分の歯でいられる様にね。

 そして会社からメールが届き明日の午前中のレッスンは休みにする様にとの通達。
生徒にはセンターから電話をしてくれるとの事。
よかった!風雨の中時間を気にしながら行かなくてもいいので助かりました。
 自宅の生徒が来る3時には落ち着いているといいのだけれど・・・

 アニス、今日はいい子ですよ。
f0130894_2210137.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20596593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-10-15 22:25
半年に一度チェックしてもらうのがベストですよ。
私は今爆弾を抱えていて、先生は一本抜きたがってるの(笑)
なので一ヶ月に一度歯科に通ってます。
歯肉が下がりすぎてグラグラしてる部分があるのよ。
歯肉にはうんと柔らかい歯ブラシがいいのよね☆

明け方から台風は凄くなるのかな?
午前中は確かに外出しない方がいいでしょうね。
私はせっかくの休みなのに台風なんてがっかりよー
Commented by masshy85 at 2013-10-15 22:51
ハナオンマさん、歯茎にも適度な固さがいい、って言われましたよ。
実は今も加えて磨きながら読んだり書いたり!

そうね、せっかくの休みなのにね。午後に期待!ね。
Commented by Paddy111 at 2013-10-16 01:03
今年一番大きいという台風26号、怖いですね(゚Д゚;) 
日付が変わった頃から、千葉では雨が凄くなっています。  
関東直撃なんて避けて欲しいですよね。

masshyさんのお母様は、ほとんどご自分の歯なのですね~。
絶対自分の歯が一番いいですものね。
わたしもそうありたい~~なぁ。

アニスちゃん、今日もですよ~って言ってるように見えるのは、わたしだけかな・・・(*^▽^*)
可愛い~~♡
Commented by masshy85 at 2013-10-16 08:45
Paddyさん、こちらは太陽が見えていますよ。
風は強いけれどね。
歯が揃っているというのと噛む力は別物の様で、固い物は繊維質は
固いと言いますよ。

アニス、人の気を惹こうとして色々やらかすのよ!
Commented by ルーチョパパ at 2013-10-16 12:06 x
こちらも今朝は雨でした。
でもお昼ごろからお天気は回復に向かうとのこと。
そちらは油断出来ない状況ですね。
ニュースを見てるとすごい事になってますね。
masshy85さん地方は大丈夫ですか?

おとーさんも3ヶ月に1回くらいの割りあいで歯医者に通って歯垢と歯石を取って貰ってます。
今は虫歯も1本もなくすごく調子いいです。
このまま維持出来ればいいなぁって思ってます^^
Commented by osakaken at 2013-10-16 13:58 x
歯は気になりますよね・・私は4カ月に1度通っています。
今のところ 大丈夫ですが・・先は心配!互いに最後まで自分の歯で食べたいですね。
Commented at 2013-10-16 14:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-10-16 14:33
ルーチョパパさん、凄かったのは寝ている間だった様です。
直したサンルームが上手く行っていなくて、雨漏りです!
3ヶ月に1回も通っていらっしゃるんだ!偉い!
すぐ予約を取り忘れるので、思い出したと気に行こうかしら・・・。
Commented by masshy85 at 2013-10-16 14:34
osakaken さん、若い頃はいい加減だったから治した虫歯がたくさんありますが、今は大丈夫。
今まの調子でね、って言われました。そうしたい物です。
母は何もしていないのよ。
Commented by masshy85 at 2013-10-16 14:35
鍵コメさん、そんな時ってちょっとした事でも嬉しく思えて。私もタイミング良くて嬉しいです。
Commented at 2013-10-16 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-10-16 20:24
鍵コメ19:32さま、今は歯茎を中心に歯磨きをしています。
どうも歯自体は強い様な気がするからね。
歯医者さんいらしてね。って人の事言えないわね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-15 22:10 | 仕事 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85