わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ゆこうを収穫

 朝、整体に行って、喉周辺をほぐしてもらいました。
ガチガチだったそうですよ。
随分楽になりました。

 まだ鼻がグシュグシュ!

 アニス、尻尾の毛をそのままにしておこうと思ったら、
三つ編み効果か、とても長くなっているのでやっぱり三つ編みにしました。
f0130894_21491144.jpg

今日はきれいに出来たかな?

 そしてゆこう。
いくつかは採ったのですが、残りは上や奥の方にあったし、なんか少なそう、と、
あまり採る気が起きずにいたのですが、やっと重い腰を上げました。
長袖のジャンパーを着て軍手をして。
刺が多いから、気をつけなくては!

 少ないと思っていたのですがひと粒が大きいです。
花が適当に落ちてちょうど良くなったのかな?

 ついでにピーマンと大きくなり過ぎた茄子も!
f0130894_2152910.jpg


 あと青唐辛子。これは青いゆずの皮とで柚子胡椒を作ろうと思っているのです。
目に来るらしいので、どうしましょう?

 アニスさん、わたしが何か読んでいると横に来て「読まないで」と鳴いて訴えますよ。
f0130894_21534359.jpg



 明日は雨?
さっき外に出たらミストの様な雨が・・・。





 前の東京オリンピックの開会式の日、でずっと体育の日でしたよね。
今日の毎日新聞(整体で見ました)の1面はこの日の1面が再現されていました。
思い出しましたよ。
ブルーインパルスが5輪のマークを描いたのも!
大松監督率いる女子バレーも応援しました。
中高の同期にお嬢さんがいらしたの。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20552491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-10-12 08:15 x
10月10日・・目の日・
・NHKの0655は ワンワンの日で 可愛いワンちゃんの写真が2組見れます。毎朝 可愛くて !
お庭の楽しみも 手入れがいいからですね・・今年は我が家も6個生りました。お身体も大事になさって下さい。
Commented by masshy85 at 2013-10-12 16:07
osakakenさん、早起きですね。
寝てる時間です!!!
いろんな日ですね、10/10
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-10 21:54 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85