人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも外でしか出来ないアニス、濡れちゃいました!

 朝早くは、降っていなかった様ですね。
裏のお家は洗濯物が干してあったから!

 雨が降って来て、急いで入れてましたよ。

 アニス、そんな中、庭に出ました。

 濡れて帰って来たので、ドライヤーで乾かしました。
体を乾かすのは嫌じゃないのよ。
顔が嫌いなののね。
雨でも外でしか出来ないアニス、濡れちゃいました!_f0130894_2159971.jpg


 月2回の忙しい水曜日。

 駅まで歩いて(でも2500歩)向こうでも傘さして歩きました。
蒲田駅にこんな物が出ていました。
国体、やっているものね!
雨でも外でしか出来ないアニス、濡れちゃいました!_f0130894_2201937.jpg

大田区でもいくつかやっている様です。

 さて10月の誕生日ボード。ハロウィンですよ。
雨でも外でしか出来ないアニス、濡れちゃいました!_f0130894_2211868.jpg

隠れているの分かる?
雨でも外でしか出来ないアニス、濡れちゃいました!_f0130894_2212899.jpg


 






 大森の小学校に通っていました。
5クラスあって、私のクラスにはとても優秀な男子がいました。

 今回知り合いにタクシーの事を聞かれて、その時の優秀な男子のひとりのお家がやっている
タクシー会社の事を紹介しました。
 昔からずっと同じ名前で、今もヤマハヘ行くと見るのよ。

 で、その優秀な男子の名前を検索したら、2人とも凄い業績を残している事が分かりました。

 当時の教育大付属駒場中学に受かった2人。

 2人とも東大に進学。
ひとりは医学部で今は神経内科の権威?

 もうひとりは今は京大で地盤地震工学の教授。
ほんとうに頭が良くて勉強好きで。
 ひとりはヴァイオリンも弾いてましたね。

 もうひとり有名人がいますよ。
志垣太郎も同級生。

 小学校の同級生に教授が2人もいるって凄くない?
Commented by hinemosunorari at 2013-10-03 00:11
そういえば、国体やってたよーなきがしますw
なかなか東京にいさせてもらえない東京人なので、
そこら辺の事情に全く疎かった!
まさか7年後のオリンピックもこんな感じなのかな彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
Commented by osakaken at 2013-10-03 04:21 x
関東では オリンピック目指して 着々とすすめておられますね。70歳ころになりますが・・たぶん家でTV応援となるかな・・。

雨で濡れてドライヤー大変ですね。でもパーマがあるようで 可愛いですね。お顔は 人も嫌だよね・・笑

我が家も 玄関マットを カボチャ柄に変えました・・秋ですね。
Commented at 2013-10-03 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masshy85 at 2013-10-03 07:39
hinemosunorariさん、そうなんですよ、国体ね。
昨日、間近に見て私も実感!
オリンピックは見たいですよね。
Commented by masshy85 at 2013-10-03 07:41
osakakenさん、こちらにいてもTV観戦でしょう!
高そうだもの。

アニスの毛は濡れるとカールが出ますよ。
玄関にハロウィンの飾りを付けました、家も。
Commented by masshy85 at 2013-10-03 07:41
鍵コメ様、ありがとうございます!
Commented by meron33ninja at 2013-10-03 16:58
陛下 月曜日にはこちらへおいでになるみたいです。
ボクシングをご覧になるとか・・・
沿道で日の丸を振りたいな~ と 思ったけど
その日はいけない日でした~ 残念~!

Commented by masshy85 at 2013-10-03 19:16
こうすけままさん、日の丸振ってみたいわね!
残念でした。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-10-02 22:10 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85