わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

ピクニックシートでは雨漏りしちゃいました!

 雨が降らないといいな、と思っていたのに、降られましした。
朝起きたらサンルームで雨漏りが!

 工務店さんに電話をしましたが、夕方しか時間が取れないとか。
 9時開店のホームセンターにブルーシートを買いに行きました。

 雨の中、また樋に片方を括り付けて、重しを置いて。
大きいので2枚重ねにしました。

 さすがブルーシート!雨漏りは収まりました。
そんなに高い物ではないのね。
台風の後等に屋根を覆って雨を凌ぐんだものね。威力抜群。
ピクニックシートじゃ、雨が洩りますよ、ってひと言言ってくれておいたら・・・。
まぁ、人のせいにしちゃ駄目ね。
f0130894_21344312.jpg


 ガラス、治るといいんだけれどね。
明日、また見に来てくれます。

 アニスは早くも玄関で待機。

 母と生徒たちをね。
f0130894_21345236.jpg


 雨の中を来て止み間に帰った子。
止み間に来て帰りに降られた子。
色々だった様です。

 アニスは夕方と夜はちょっと散歩出来ました。

 明日はやっと墓参り。
 午前中は火災保険の更新手続き。
家財を加えようと思っています。
グランドピアノ、エレクトーン2台の為に。
今何かあったらもう買えないからね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20458943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2013-09-26 19:02
借家なので家財保険にはずっと入ってますよ。
そんなに高くないでしょ。

サンルームの修理早く来てくれるといいですね。
ブルーシートは非常時用に買ってあります。
今回購入して良かったじゃない。きっと役に立つわよ。
Commented by masshy85 at 2013-09-26 20:36
ハナオンマさん、ブルーシート持っているんだ!
さすが。
優れものね。安いのに、ちゃんと防水してくれる!
そうね、役に立つと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-25 21:39 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85