わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

市の健康診断にね・・・

 今日はヘルパーさんが来る日なのでどこへ行こうか?
そうだ、健康診断だ、とかかりつけのお医者さんへ午後に行ったのね。
「ご飯抜いて来た?」
「えっ、胃カメラ飲まないから抜いていない」
「血糖値が高く出ちゃうからだめだよ」

 ということで後日行く事になりました。
午前中は検査の予約が多いから午後にしてね、って。
でも午後は2時からだから、ちょっと我慢して。
今度の土曜は休みだからそうしてみようかしら。

 地元の小学校は運動会。
1年生の子に「先生、見に来てよ」って誘われちゃった!
ちょっとうれしいです。

 色々用事を済ませて、ちょっと休憩。ファーストキッチンの和風スィート結構好きです。
f0130894_21412021.jpg

ソフトクリームに黒蜜、抹茶の付いたくずもち。
ちょっと甘いけれど美味しかったですよ。

 ちょうどヘルパーさんが帰る所でした。
今日で終わりなんですって。
70歳でお仕事はお仕舞だそうです。
 3年お世話になりました。
安心して任せていたので、ちょっと残念。
でも次は一番最初に来てくれてアニスが大好きなヘルパーのチーフの方。

 母が元気な時、認知症になっちゃったかと思われた時、入院している時、全部知っている方です。
絶対に火曜日は仕事入れないでその方に来て頂かなくちゃ!

 アニス、最近、夜になると私にくっついて寝てますよ。
昨年まではなかった事。
心境の変化?
f0130894_21454991.jpg

 動くときは声を掛けないとびっくりして怒るから「動くよ、待っててね」って言ってからね。
[PR]
トラックバックURL : http://mashhy85.exblog.jp/tb/20453043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by osakaken at 2013-09-30 05:22 x
良いヘルパーさんだったのですね。残念ですね。
70歳まで頑張っておられたのですね~

石垣に住む姑の見舞いをしてきました。パーキンソン病の進み方が早くて 辛い見舞いでした。昨年は歩けていたのに 現在は座る事しかできなくて 食事も一人ではできません。
まだ72歳・・娘も大変だけど お気持ち考えると 言葉が出ない訪問となりました。無事に年を重ねるのは 偶然の幸せなのだとしみじみ・・。
Commented by masshy85 at 2013-09-30 08:31
osakakenさん、そういう事で宮古へ。
永六輔さんもパーキンソンですよね。
まわりにいいお医者様がいらっしゃるから、TBSで土曜日がんばってらっしゃいますよ。
そちらには届かないから、励ましにはなりませんね。
みなさんで辛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-24 21:45 | いろいろ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85