人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスンの時はいつも一緒

 昼前にサンルームのガラスを業者さんが見に来てくれましたが
工務店さんが頼んだ人がちょっと分野違いだったらしく、(サッシ専門って言ってましたっけ)
また違う人が見に来てくれる事になりました。
それまでに雨が降らない事を祈りますよ。

 3時からレッスン。

 ちょっと早くお母さんと妹と一緒に年長さんの子がやって来ます。
ちょっとくれて1年生がランドセル背負って来ますよ。

 3人がソファーに座るとアニスは座る所が無くなるから
床に座って、隙を狙います。
レッスンの時はいつも一緒_f0130894_21102875.jpg


 この後、ソファーに置いてあった生徒のレッスンバッグを「私のよ」って。

 トリーツで呼び出し、その間に生徒にソファーの背の上に置いてもらいました。

 最近アニスは自分がいる床、ソファーにある物は自分の物、って思う様になったらしいです。
下には物を置かない、これが最近気を付ける事になりました。

 なんでかな?

 かまって欲しい一心かな?

 今日もきれいな月です!
Commented by hanalove87 at 2013-09-20 22:48
アニスちゃん一緒にレッスン。音感豊かな犬に育ってるかも!
犬は音楽をどれほど理解しているのかな?
ガンガンのロックを息子の部屋で聞きながら寝てるハナ・・・・謎

床に置かないって言うのはいいことじゃない。
衛生面でも片付けの面でも。お母様が転ばなくなるし。
かまってほしい一心というよりも、飽くなき探究心よ!
子どもも犬も好奇心のかたまりだもの。
ただ一度良いことがあると、味をしめてリトライかもね(笑)
Commented by masshy85 at 2013-09-20 23:02
ハナオンマさん、好奇心か!
そうなのよね、一度大丈夫だとそれはやっていい、って事になっちゃうのがね。
生徒たちにも気をつける様に言ってあるのよ。
お母さんたちにはバッグの口開けっ放しにしないで、って。
Commented by Coco at 2013-09-21 11:47 x
サッシやさんとガラスやさん、分野違い?ってことがあるんですね~。masshy家の割れたガラスはもともととても大きなもの?だったのでしょうか~。早く直るといいですね。ここ2、3日ぐらいは晴れるらしいし、その間に!
アニスちゃん、わんこちゃんですもんね、興味心身でしょう。でも賢い子だから言えばわかっているのでしょうね♪
Commented by chobin-mama at 2013-09-21 13:28 x
本当に。
昨日も、その前も、心に染み入るような美しい月ですね。
いつも、夜、見ています。
アニスちゃん、可愛いなぁ。
ぷぷ。隙を狙うなんて。
Commented by masshy85 at 2013-09-21 16:56
Cocoさん、専門が細かく分かれている様ですよ、ガラスも。
アニス、言っても分からないわよ!
Commented by masshy85 at 2013-09-21 16:56
chobin-mamaさん、隙を狙うのよ、アニス。
智恵が付いちゃって!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2013-09-20 21:13 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85